サンド伊達さんゲスト出演!お見送り芸人の新年初放送

2015年1月3日 | DQX初心者大使

お見送り芸人しんいち ツイッター

1月3日未明、お見送り芸人しんいちさんが、2015年一発目となるドラクエXニコ生を配信しました。

今回は、豪華ゲストとして事務所グレープカンパニーの先輩方が出演。
名付け親のサンドウィッチマン伊達さんも登場しています。

ゲスト一覧

田中光(ピン芸人・タナカダファミリア)

配信には何度か出演。
漫画家として、グランドジャンプで「サラリーマン山崎シゲル」を連載。
週刊少年サンデー6号(2015年1月7日発売)から新連載「レタス2個分のステキ」も開始。

トミドコロ

キレキャラのピン芸人さん。
「めちゃ×2イケてるッ!」新メンバーオーディションで最終選考に残った人。

伊達みきお(コンビ・サンドウィッチマン)

「M-1グランプリ2007」で敗者復活枠から優勝。
お見送り芸人しんいちの名付け親。
仙台銘菓「萩の月」を持参しアピール。

サンドウィッチマン・伊達みきおさん出演

3人目のゲストとして、ハワイからとんぼ返りした伊達さんが出演。
ドラゴンクエストシリーズは未経験とのことで、放送で人生初のドラクエを体験しました。

後輩や視聴者からは、「走るのうまいっすわー」「すげー」などの接待コメントも。
コメントを読みながらの、するどいツッコミも披露しています。

・誰がチンピラのおっさんだよ
・見てる人に言いたいのはさ…寝なさいよ
・今寝ました、ってどういうことだよ
・金髪豚野郎、俺じゃないよ
・誰が、伊達さんは一発屋なんだよ
・誰が宮城の山田太郎なんだよ、ドカベンじゃねーか
・ノーギャラですよ、そんなもん
・バイキング見てる人いる?あっ、ヒルナンデス派いたよ…
・ハワイよりスパリゾートハワイアンズの方が上だね
・神取忍じゃねーよ
・福島最高ですよ、ほんと
・チャカ売ってください、持ってねーよ
・嫌いな芸人は○○○○○○ですね
・ホタテはもういーぜ
・今年のブレイク芸人は…永野君だな
・123☆45(イズミヨーコ)が次に売れる芸人かもしれないね
・いや、仮出所できてるわけじゃないから
・おつとめご苦労さんってどういうことだよ
















最初、番組名に「サンドウィッチマン」と入れようとしたこともばらされてましたね…。

コメントで反応が見られるニコ生について、「これ面白いね。毎回来ようか」と感想を語っています。

ちなみに、伊達さんに今年の目標を聞かれたしんいちさんは、

・R-1グランプリの予選に向けてがんばる
・ネタ番組に5つ出る

と抱負を語りました。

今回ドラクエ10は少な目でしたが、新年1回目ということで豪華ゲスト出演のスペシャル版となりましたね。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする