ゲストに齊藤P!初美メアリさんのドラクエオフ会

2014年5月6日 | DQX初心者大使

http://com.nicovideo.jp/community/co2170477

5月5日、初代初心者大使・初美メアリさんが「ドラクエオフ会」を開催。
その様子が、ニコニコ生放送にて配信されました。

サプライズゲストとして、よーすぴさん(齊藤P)も登場。

Blog Ranking

出演ゲスト(敬称略)

・齊藤陽介(プロデューサー、よーすぴ)
・吉崎亮太(声優)
・開発の方(プログラマー、いざよい)

[電話]

・安西崇(チーフプランナー)
・齋藤力(ディレクター)
・斉藤征彦(Vジャンプ編集部、サイトーブイ)

・河嶋まいこ(第1期 初心者大使、おかん~)

・石川竜太郎(第2期 初心者大使、リューザ)
・磯部恵子(第2期 初心者大使、べってぃー)
・成田優介(第2期 初心者大使、インコさん)
・ほりゆうこ(第2期 初心者大使、ぬのこ)


例によって公式放送みたいなゲスト陣になってますね。
ただ、電話出演のみなさんはゲストと言うより、酔ったよーすぴさんが電話をかけまくった感じです。

オフ会では、「邪眼の大盾」に挑戦する職人対決・延長戦も開催されました。
初美メアリさん「★1」、よーすぴさん「★2」という結果。

電話出演の安西さんによると、近々コロシアムの決勝大会が行われるとのことですね。
気になる「バージョン2.2」の新情報などは特にありませんでした。

そのほか、8月2日(土)開催の2周年イベント「ドラゴンクエストX 夏祭り」に行きたいかどうかのアンケートも実施。

二周年イベントきたい?
1. いくううう(60.3%)
2. いかなあい(39.7%)

さらに「もし開催地が増えたら…」で再アンケート。

二周年イベントきたい?(札幌・名古屋・大阪・福岡・仙台・東京)
1.いきたい(81.7%)
2.いかなあい(18.3%)

やっぱり、地方に住んでいて東京だと遠くて行けない、という人も多いようです。
「ドラゴンクエストX 夏祭り」についての詳細はまだ明らかになっていませんが、次回のDQXTV(5月27日配信)で公開される予定です。

それにしても、プロデューサーがこういうユーザー放送にふらっと参加するのは、相変わらずすごいですね。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする