よーすぴ&サイトーブイさん出演、ラジオ「一生ポリケロ」

2015年3月10日 | 未分類

一生ポリケロ

あかほりさとるさんと水谷優子さんがパーソナリティーをつとめるラジオ番組「一生ポリケロ」。

第309回の放送に、齊藤Pとサイトーブイさんがゲスト出演しました。

ラジオ番組「一生ポリケロ」

番組紹介
エロエロな作品から、純愛作品まで、幅広いジャンルを手掛ける作家・あかほりさとる先生と『ちびまる子ちゃん』のお姉さん役をはじめ、数々のアニメ&洋画で活躍する人気声優・水谷優子さんがパーソナリティーをつとめるラジオ番組。

ラジオ大阪(1314KHz) 土曜日 24:30~25:00

一生ポリケロ | 学校法人 東放学園

第309回は“よーすぴ”と“V”がゲスト出演

一生ポリケロ | インターネットラジオステーション<音泉>

このサイトで、今週一杯ぐらいは聴けるそうです。

基本的に、ドラクエ10の新情報などはありません。
バージョン2以降遠ざかっている水谷さんに、3人でプレゼンをするという内容です。

前半は、ゲスト2人に関する話が多かったですね。

よーすぴ(齊藤陽介)
・すーすけP → よーすぴになった
・元々はゲームよりおもちゃが好きだった
・大学時代は経済学部
・エニックスのグッズ部門に配属
・バトルえんぴつ、ロトの盾キーホルダーなどを担当





あかほりさん「こないだの回とか見たときに…。よーすぴさん、めちゃくちゃ上手くなってるなって、つっこみとかね。」

サイトーブイ(斉藤征彦)
・本名+雑誌の宣伝 → サイトーブイになった
・ミーハーで、いろんなことをやりたかった
・大学時代は工学部、プログラミングなど
・集英社のVジャンプ編集部に配属
・自分なりにテンションは上げているつもり





あかほりさん「ブイさんはブイさんで、逆に、だんだん味がでてきてる。」

番組の後半は、水谷さんにドラクエ10復帰をすすめるプレゼン合戦でした。

齊藤Pは、「メタル迷宮招待券」などで昔よりもかなりレベル上げがしやすくなったことをアピール。
あと、(何かは言えないけど)バージョン3までにもうひとネタ考えておく、とも言っていました。

ちょっと前にツイッターで検討中とつぶやいていた、「新人さん&カムバックさん 応援キャンペーン」の復活に関連するものでしょうか?
時期的に、もう少し経ったら詳細も発表されそうですね。

ちなみに番組プレゼントは、ニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストX オンライン」×5本というものでした。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする