見事ブローチ入手!初心者大使4人の初ピラミッド

2014年7月17日 | DQX初心者大使

第二期初心者大使

7月15日、生放送「DQXTV ver.2 #6」の直前に初心者大使の4人が集合。

インコさん・べってぃーさんが16時より配信を行い、残された課題「四人でピラミッド攻略(第一の霊廟)」に挑戦しました。

ニコニコ生放送
課題達成なるか?!第二期集合、ピラミッド編 神秘に眠る闇を切り裂くor切り裂かれる / べってぃー
ギリギリピラミッド!ニコニキ決死の突破 / インコさん

Blog Ranking

デフェル荒野・ピラミッドへ

デフェル荒野・ピラミッド

インコさんが登録したルーラストーンで、ピラミッド前に集合する4人。

そこに、よーすぴさんが現れエールを送ります。

よーすぴさん
ぜーはーぜーはー
とおいは!
全滅するのを楽しみに来ました


4人でピラミッド「第一の霊廟」に挑戦

ピラミッドの秘宝・第一の霊廟1

パーティー構成

ぬのこ 盗賊Lv73・ツメ
リューザ 武闘家Lv67・ツメ
べってぃー 僧侶Lv73・スティック
インコさん 旅芸人Lv68・扇


各大使、それぞれ最初に選んだ職業での挑戦となりましたね。

初心者大使4人は、負けるたびに視聴者からアドバイスをもらい何度も挑戦。

ぬのこさんがムチに代えて、「双竜打ち」や「地ばしり打ち」。
インコさんは回復補助のほか、「花ふぶき」や「バギクロス」などでがんばっていました。

しかし、9回?ほど挑戦してすべて全滅。
ここで一旦、作戦会議へと入ります。

やはり、範囲攻撃が欲しいということで、リューザさんが棍スキルに振り直し。
特技「なぎはらい」を習得します。

そこで、なんとインコさんが「にちりんのこん+3」を購入し、リューザさんにプレゼント。
(錬金効果:こうげき力+12、価格:124500G)

さらに、みなさん料理アイテム「バランスパスタ★3」を食べます。
(最大HP+30、最大MP+30、経験値+30.0%)

そして、万全の体制で挑んだ結果…。
見事「第一の霊廟」クリア!

討伐タイムは、9分52秒60でした。

今では、「アポロンのオノ」を装備した戦士などで、サポート仲間でも割と楽に挑戦できるようになったピラミッドですが…。

配信を見ていると、そうでなかった実装当時のことを思い出しますね。
とにかくダメージが足りなくて、数を減らすのが一苦労でした。

「黄金の秘宝」の鑑定結果

リューザ
「アヌビスのブローチ」
HP+8 MP+8 おしゃれさ+2

コメント:あたり!

インコさん
「バステトのブローチ」
HP+4 MP+4 おしゃれさ+8

コメント:ハズレだけど、旅的にはいい

ぬのこ
「イシスのブローチ」
HP+6 かいふく魔力+10 おしゃれさ+2

コメント:いいね!

べってぃー
「セルケトのブローチ」
HP+6 こうげき魔力+10 おしゃれさ+2

コメント:魔法使い用…

当たり外れはありますが、みなさん見事ブローチ入手ですね。

ちなみに自分の初ピラミッドは、「黄金の飾り○○」(素材)だったと思います…。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする