種族服もドレスアップ可能に!開発のクリスマスプレゼント

種族専用の装備

ドラゴンクエストXTV番外編
よーすぴサンタのクリスマス@池袋ニコニコ本社

りっきーD&あんざいCPのコーナーより。
新情報というか、ちょっとしたクリスマスプレゼントが発表されました。

2.4前期から、各種族専用の装備のドレスアップが可能になるようです。

種族専用の装備について(2.4前期)

大型アップデート情報 バージョン2.4[前期] (2014/12/22)

各種族の「種族専用の装備」を、全種族で装備できるようにしました。

・オーガの村人服、オーガの村人うでわ、オーガの村人くつ
・ウェディの服、ウェディバングル、ウェディのズボン、ウェディのサンダル
・エルフの平服上、エルフの平服下、エルフのじゅず、エルフのサンダル
・プクリポずきん、プクリポの服、プクリポのズボン、プクリポのくつ
・ドワーフ作業ぼうし、ドワーフ作業首まき、ドワーフ作業前かけ、ドワーフ作業うでわ、ドワーフ作業くつ



2.4前期の詳細情報には、以上のように書かれていますね。

ですが、りっきーDはちょっとした勘違いをしていたようで、アップデート情報に書いていないものとしてこれを発表。

その後、齊藤Pの突っ込みでドレスアップができることも判明しました。

開発からのクリスマスプレゼント

種族専用の装備

りっきーD
開発者の中で、何かお客さんにプレゼントできませんかっていうところをですね、前々から考えていたんですよ。
で、今回それを仕込んできて、ようやくお届けできるなあというネタがこちらなんですけど。

齊藤P
アップデート情報には書いたやつね。

りっきーD
書いてないです。書いてない方です。

(画像を見せる)
わかります?これ何だか?出ます?

椿姫
各種族の服?だよね?

りっきーD
そうです、そうです。種族装備を他の種族でも…。
あっ、書いてある? …以上、終了です。

齊藤P
それがドレスアップできるのか、できないのか、っていうのが書いていないから、それのことだろうと俺は思ったんだけど…。
ドレスアップできるよね?

安西CP
できます!

齊藤P
そういうことです。

ということで、各種族専用の装備のドレスアップが可能となります。
他種族が着ている画像を見ても、ある種族を除いてあまり違和感ないようですね。

プクリポの種族服だけは、あの体系にしか合わないのかもしれません。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事