第3期初心者大使に落選…。お見送り芸人しんいちさんのニコ生独自配信

お見送り芸人しんいち ツイッター

10月26日 22時より、ニコニコ生放送にて「お見送り芸人しんいちのドラゴンクエストTV」が配信されました。

先日の第3期初心者大使オーディションに落選した、お見送り芸人しんいちさんによる独自生放送の第1回目です。

お見送り芸人しんいち

お見送り芸人しんいち

公式サイトhttp://grapecom.jp/talents/omiokurigeinin_shinichi
ツイッター:https://twitter.com/shinichi0421

生年月日:1985年4月21日(29歳)
職業:お笑い芸人
特技:サッカー、ギター
DQ経験:5のみ?(オンラインゲーム経験なし)


・ドラクエのどんな呪文でもいい曲にできる(べホマラー、ザラキ披露)
・見送りがうまいことから、先輩のサンドウィッチマン伊達さんが芸名をつけた
・芸名を捨てる覚悟でオーディションを受けた
・ドラクエ5ではビアンカを選択(よーすぴさんはフローラ派…)
・鬼束ちひろさんの歌まねが得意(月光)
・ニコニコ動画は事務所から配信したりしている
・強いものにまかれて生きてきた





仲間にしたいアンケート:67.7%

残念ながら初心者大使は落選となりましたが、一番最初のアピールとしては内容も良く視聴者さんになかなか好評でした。

そのあと、独自にニコ生でドラクエ配信することを発表し、ツイッターのフォロワー数も増えています。

第一回「お見送り芸人しんいちのドラゴンクエストTV」

第1回目は、10月26日(日)の22時より約2時間放送。
所属事務所グレープカンパニーの公式チャンネル「グレープチャンネル」で行われました。

ゲストには、先輩の田中光さん(グランドジャンプで連載)が出演。
アンケートで、番組タイトルも「サンドウィッチマンクエストⅡ~見送りしんいちと導きの視聴者~」に決まりました。

田中さん案 93.1%

サンドウィッチマンクエストⅡ~見送りしんいちと導きの視聴者~

しんいちさん案 6.9%

お見送り芸人しんいちのキックオフ

でも完全に準備不足だったのと、グダグダ感満載だったためか、視聴者からの厳しいつっこみでコメント欄が荒れていましたね。

・ドラクエ10をプレーしていない
・番組中にインストールを始めた
・ドラクエと関係ない話が多い
・自分はコメントを見ていない


でもお笑い芸人さんなので、どうしても笑いに走っちゃったり。
オンラインゲーム初心者だけど、大使のような技術フォローが無いので大変だったり。

個人的には、初回こういう感じになるのはある程度仕方ないのかなと…。

あと、設定を頼まれた構成作家さんがツイキャスで色々やっていたみたいですが、どうやらパソコンのスペック的にも厳しそう、というお話しです。

ゲームプレイはできても、同時に配信までできるかどうか…。
できれば今日の夜?に、また設定配信するかもとのことでした。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事