ヒューザ出現情報を見逃さないスマホ検索アプリとは?

2014年10月25日 | イベント, バージョン2.3情報

NPC ヒューザ

10月24日、Yahoo!検索スタッフブログに「ドラクエXの秘密イベント「ヒューザ」を発見できるか!?」という記事が掲載されました。

現在、アストルティアをにぎわせている秘密のヒューザ放浪イベント。
各地のフィールドに“野生”とか“野良”とか言われているNPCのヒューザが現れて、決まったアイテムを交換してくれるというものですね。

今回は、そのヒューザ最新情報を見逃さないためのスマートフォン用アプリが紹介されています。

Yahoo!リアルタイム検索アプリとは

ドラクエXの秘密イベント「ヒューザ」を発見できるか!? – Yahoo!検索スタッフブログ

Twitter(ツイッター)とFacebook(フェイスブック)のツイートを
まとめて検索できるYahoo!リアルタイム検索の公式アプリ版です!

ログイン不要、無料でアプリを開けば快適にYahoo!リアルタイム検索を使え、最新のニュース、面白まとめ、面白ネタ、画像、動画などTwitterとFacebookにツイートされた話題の情報を最速でまとめ読みできる定番アプリです。

TwitterとFacebookでツイートが急増したときには話題の情報をコンパクトに要点をまとめお知らせします。

iPhone版

https://itunes.apple.com/jp/app/wadainow/id552858779

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ybuzzdetection

ヒューザが出現すると関連ツイートが増えるので、その盛り上がりを感知してアプリに通知してもらうという方法ですね。

スマートフォンに無料のアプリをダウンロードして、お気に入り通知に「ヒューザ」を登録。
するとツイートが増加したタイミングの約10分後に通知が届くようです。

ヒューザは出現すると約1時間その場にとどまるので、通知を受け取ってから駆けつけてもだいたい間に合うと思います。

もちろんツイートが増えたら必ずヒューザが現れているとは限りませんが…。
定期的にツイッターを確認するのも大変なので、この機会に利用してみるのもいいかもですね。

ちなみに、PCサイトのリアルタイム検索結果を見るには、Yahoo!検索で「ヒューザ なう」と検索します。

ツイッターなどから急速に広まった今回のヒューザ放浪イベント。
今はまだまだ盛り上がっていますが、しばらくすると七不思議のように情報が少なくなると思うので、早めに5回ほど会っておきたいですね。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする