「ニッコニコ二期大使」初心者大使の4人がチーム結成

2014年6月28日 | DQX初心者大使

第二期初心者大使

6月27日、第二期初心者大使の4人がリアルで集結。
ぬのこさん、リューザさんが同時配信を行い、その中で新しいチームが結成されました。

チーム名は、「ニッコニコ二期大使」。
略して「ニコニキ」だそうです。

Blog Ranking

チーム「ニッコニコ二期大使」

チーム・ニッコニコ二期大使

まず、チーム名を決めるところから始まりました。

それぞれが考えたチーム名を持ち寄って、ユーザーアンケートを実施。

チーム名は?

1. BirN / ぬのこ
  32.0% + 25.2%

2. インコJAPAN / リューザ
  21.9% + 25.8%

3. 大二輝星(スピカ・グランデ) / べってぃー
  16.4% + 16.5%

4. ニッコニコ二期大使 / インコさん
  29.7% + 32.6%

ということで、票が一番多かったインコさんの「ニッコニコ二期大使」に決定となりました。

このチーム名にしたのは、ちゃんと理由もあるそうですね。

チーム名「ニッコニコ二期大使」の理由

・常にニコニコしながら冒険したい
・ニコ、ニコで4人という意味
・オフィシャル感が出る(ニコニコさんから仕事が来ないかな…?)

ヴェリナード強ボス討伐!

チームを作った後は、さっそくみんなでチームクエストに挑戦。
選んだのは、「ヴェリナード強ボス討伐!」4回討伐です。

永遠の牢獄にて「暴君バサグランデ強」に勝利し、「ブルーオーブ」も入手。

討伐タイム 26分47秒05 の激戦でした。

という感じで、新しくスタートしたチーム「ニッコニコ二期大使」。

とりあえずは、第二期初心者大使のメンバー4人のみで運営するようですね。
(チームクエストをこなすのは結構大変そう…。)

でも、せっかく作ったチームなので、これからも4人で協力して楽しんでほしいところです。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする