第3期初心者大使が決定!ドラクエ好き男性2名・ゲーム初心者女性2名

第3期初心者大使 公開オーディション

ドラゴンクエストXTV ver.2 #10

第3期初心者大使 公開オーディション

りっきーDのDQX情報コーナーに続き、第3期初心者大使の公開オーディションが開催されました。

面接官

・齊藤陽介(ドラゴンクエストX プロデューサー)
・椿姫彩菜(タレント)
・磯部恵子(第2期初心者大使)
・ほりゆうこ(第2期初心者大使)


今回も8名の候補者の中から審査の結果、男性2名・女性2名が選ばれています。
以下、 初心者大使4名のプロフィールなどのまとめです。

渡辺未優(わたなべ みゆ)

渡辺未優

公式サイト:http://ameblo.jp/watanabe-miyu/
ツイッター:https://twitter.com/watanabe_miyu02

生年月日:1991年2月22日(23歳)
職業:グラビアアイドル、タレント
特技:踊ること
DQ経験:なし(ゲームもしない)


・セクシーに「イオナズン」を披露(椿さん「…ま、まあまやな。」)

・日本テレビCS放送スポーツチャンネル「日テレG+」のレポーター
・キャンペーンガール 4代目ミスマリンちゃん(2代目は小倉遥さん)
・おっちょこちょいなところがある
・仕事でやった「進撃の巨人」女型のコスプレで興奮
・パソコンや機械は苦手
・ゲームの中では攻撃したい




仲間にしたいアンケート:87.4%

年齢の割りに落ち着いていて、安定感がありますね。
レポーターそのままんまな雰囲気で話もわかりやすいです。

完全なゲーム初心者とのことなので、どういう風に成長していくのか興味深いですね。

坂口和也(さかぐち かずなり)

坂口和也

公式ブログ:http://ameblo.jp/gucci-sk/
ツイッター:https://twitter.com/kazu06221986


生年月日:1986年6月22日(28歳)
職業:役者
特技:サッカー、ジンジャエール作り
DQ経験:4、9、10以外(ゲーム歴25年)


・冒頭のアピールでリフティング

・番組で亀甲縛りをしてお蔵入りになったことがある
・中学、高校はサッカーで活躍、横浜FCにも所属。元キャプテン
・DQ6のストーリーが好きでハマッた(ダークドレアムも撃破)
・DQ6の主人公、3の賢者の見た目が好き
・好きなゲームは「ウィニングイレブン」
・名前を「かずや」と間違えられるので、漢字を読めるようにしている
・アニメはあまり見ない
・チャラチャラもしていない






仲間にしたいアンケート:90.6%

第2期初心者大使でいうとリューザさん枠?
比較するような質問もいくつか出ていましたが、こちらはゲームの経験もすごいです。

ちゃんとしているとのことですが、どんな人かは実際始まるまでわからないかもですね。

河内愛稀(かわち あいき)

河内愛稀

公式サイト:http://ameblo.jp/kawachi-aiki/

ツイッター:https://twitter.com/aikikawachi

生年月日:?(20歳)
職業:女優のたまご
特技:スポーツ
DQ経験:なし(ゲーム自体あまりない)


・冒頭のアピールで苦手な酢を飲む
・最後にロンダート(体操のゆか、跳馬などの技)を披露

・陸上競技(100mハードル)を6年間。大会で優勝し、代表の強化選手にも選ばれる
・ゲームは友人がやっているのを見ていることが多かった
・プレッシャーには強い
・前でガンガン戦うのが好き
・休日は走ったりジムに通ったり身体を動かしている
・名探偵コナンが好き




仲間にしたいアンケート:62.6%

ストイックな体育会系のイメージ。
年齢が若いのもあってか情報があまり見つからないので、どんな感じになるのかはまだまだ未知数です。

阿見201(あみ にいまるいち)

阿見201

公式サイト:http://www.asaikikaku.co.jp/profile/dekoboko/

ツイッター:https://twitter.com/dekasugisinsaku

生年月日:1979年7月22日(35歳)
職業:お笑い芸人(コンビ名:デコボコ団)
特技:ファミコン、どこでも眠れる、西洋甲冑戦競技、証明写真を綺麗に撮る
DQ経験:10以外(ゲーム歴 小学校1年~)


・ガントレット、バケツのような鉄仮面を持参

・芸名の由来は身長が201cmあるから
・おじいさんも身長が高く、上官から「アメリカ」というあだ名で呼ばれていた
・趣味は海外のボードゲーム(カルカソンヌ、カタン、ドミニオン)
・「アーマードバトル」スペイン大会のオノ部門4位
・ドラクエは3とか5が好き
・ドラクエ2を買うために何件もお店を回った
・相方さんがいるが、フィーリングが合えば新しいパーティを組んでも…
・小学校のあだなは「ボストロール」(椿さんとかぶった?)






仲間にしたいアンケート:93.4

年長でゲーム・DQ経験も多いので、第2期のインコさん枠?
話も上手く、ちょくちょくトークの中にじゅもんや特技などのドラクエ用語を織り交ぜてましたね。

ゲームでの職業は、オノ戦士とかパラディンになりそうです。

第3期初心者大使始動

選ばれた4名には、さっそくノートパソコン「ガレリア ドラゴンクエストX エディション」が贈られました。(今は貸し出し)

第3期初心者大使としての冒険は、次回11月4日の「DQXTV番外編」でスタートとなります。

第2期初心者大使の評判が良かったので、もしかするとプレッシャーなんかもあるかもしれません。

でも、楽しんでプレイするのが一番だと思うので、それぞれのペースで気楽に遊んでもらえたらいいのかなと思います。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事