ヒューザと記念写真!周りのキャラを非表示にする撮影設定(提案広場 あんざいCP)

2014年11月2日 | 提案広場

あんざいCP

2014年11月1日(土)に、目覚めし冒険者の広場の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

Blog Ranking

周りの人をOFF状態にできて、イベントキャラと自分が残せる状態で記念写真が撮れる機能がほしいです

[あんざいCP]

マップボタンで切り替えることができる撮影設定に、「自分以外のキャラクタを非表示にする」、「PCを全員非表示にする」といった、新設定を追加する予定です。

2.3後期には間に合わないのですが、できるだけ早い時期での実装を目指しています。

カメラ撮影について

カメラでの撮影機能について。

現在は、マップボタンで「自キャラを表示」と「自キャラを非表示」を選択することができますが、なぜか他のプレイヤーを消すことは出来ません。

そこで2.3後期以降になりますが、新しい設定がいくつか追加されるそうです。

・自分以外のキャラクタを非表示
・プレイヤーキャラを全員非表示

NPC ヒューザ

この機能は、最近流行っている放浪ヒューザの撮影などで使えます。

今でも混雑時の表示ラグを利用することでツーショットの写真を撮ることはできますが、なかなかな綺麗に写すのは大変ですね。

でも周りのキャラクターを消すことが出来れば、ゆったりと好きなしぐさ・アングルで写真を撮れるようになるはず。

そのほかにも、例えばトルネコとかミネアのようなレアキャラクターとか、あと好きなモンスターの撮影にも利用できそうです。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする