Ver.3.0 ヒューザに代わってフォステイルが出現!

2015年5月3日 | バージョン3.0情報

永遠の旅人フォステイル

バージョン3.0 いにしえの竜の伝承

ストーリーに登場したNPCがフィールドに出現する新イベントが開始。
巷では「野生の○○」って言われているものですね。

ちょと前まで放浪していた「ヒューザ」に代わって、バージョン3.0からは「フォステイル」が新しく旅を始めたようです。

フォステイルの出現場所・時間

5月1日 18時頃 ウェナ諸島・猫島(F-5)
5月3日 5時頃 エルトナ大陸・スイゼン湿原(G-5)
5月4日 16時頃 ドワチャッカ大陸・デマトード高地(G-6)
5月6日 12時頃 エルトナ大陸・久遠の森(H-5)


永遠の旅人フォステイル

2回目は、スイゼン湿原に出現しました。
場所はスイの塔の東側、マップでいうとG-5の右下隅で、ちょうど「の塔」という文字の下あたりです。

スイの塔の方を向いて楽器のリュートを弾いてます。(エフェクト付き)

5時28分に、ヒューザのようにルーラストーンを使って飛んでいきました。

渡すアイテム・もらえるアイテム

1回目:魔法の小ビン → 導きの香水
2回目:ドルセリン → 全やりなおしの宝珠
3回目:ゴージャスクッキー → 理性のリング
4回目:魚の切り身 → おみくじボックス


フォステイルも、出現方法やアイテム受け渡しなどは、ヒューザと同じような仕様っぽいですね。

となると、もしかして5回目にもらえる報酬は…。
楽器を弾く立ちかたを覚える、ポーズ書「リュート」とか?または、しぐさ書とか?

今後も同じように、一定期間ごとにどんどん次のNPCに切り替わっていくのかも。
出現している時間はやっぱり短いので、また何度も会いに通うのが大変ですね。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする