ラニアッカ断層帯に出現?放浪ヒューザの最新情報

ヒューザ・ラニアッカ断層帯

11月4日(火)のヒューザの出現場所について。

ツイッターでは発見報告が無かった?ようですが、冒険者の広場の日誌にツーショットで写真を上げている方がいました。

新ポイント・ラニアッカ断層帯

ヒューザ・ラニアッカ断層帯

場所は、新しいポイントのドワチャッカ大陸「ラニアッカ断層帯」。
写真から推測すると、モガリム街道側エリアの海に突き出している地点(H-4)だと思われます。

・2014/11/04 10:05
・2014/11/04 10:06

前回からだと、約43~44時間ぐらいでの出現でしょうか。

アクセス方法
1. 鉄道などで「岳都ガタラ」へ
2. 「ガタラ原野」の馬車で「アグラニの町」へ(訪れたことがある場合)
3. マップを北に進む(H-4)


ヒューザの出現場所

NPC ヒューザ

オーグリード大陸
・ラギ雪原(C-3)
・???
・オルセコ高地


エルトナ大陸
・ツスクル平野(D-3)
・アズラン地方(D-2)
・カミハルムイ領南(F-3)


ドワチャッカ大陸
・ラニアッカ断層帯(H-4)
・???
・ボロヌス溶岩流(E-4)


プクランド大陸
・プクレット地方(D-4)
・???
・エピステーサ丘陵(C-2)


ウェナ諸島
・???
・???
・???


各大陸での出現場所が、いい感じで埋まってきましたね。

個人的には、他の方が多く見張っている地点を見ていても意味が無いと思ったので、ずーっと新ポイントを探していました。

・グレン領東・西周辺
・オルセコ高地
・ラニアッカ断層帯周辺
・ガタラ原野周辺
・オルフェア地方東・西周辺



ラニアッカ断層のこの場所も巡回コースに含んでいましたが…。
やっぱり、ヒューザ出現時間の範囲が広すぎて狙って会うのは難しいですね。

そう考えると、以前カミハルムイ領南でピンポイントで発見したのは、かなり運が良かったのかな?と思います。

ヒューザの公式発表

大型アップデート情報 バージョン2.3[後期] (2014/11/4)|目覚めし冒険者の広場

冒険者の広場に「大型アップデート情報 バージョン2.3[後期]」が掲載。
終わりに、りっきーさんがヒューザさんのことにも触れています。

りっきーD
最近 姿を見かけることが多くなった アストルティアを旅している彼について。
彼から聞いた話だと だいたいあと半年近くは旅を続けるそうです。

また後期のアップデート後は 7回目以降に会った時に 他でも手に入れられる範囲のちょっとしたものを
感謝の気持ちとして渡してくれるようになりますので まだ会ったことの無いフレンドやチームの方を
エスコートしていただけると良いかと思います。

放浪ヒューザさんは、これから約半年近く出現。
11月6日から、7回目以降の報酬も追加予定とのことですね。

ただし出現情報はどんどん少なくなるので、今のうちに会っておくのがいいと思います。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする