バージョン2の新髪型が決定!「髪型イラストコンテスト」(DQXTV #6)

http://blog.nicovideo.jp/seiga/2013/09/dq10hairillust.html

ドラクエ10 ブログランキング ≫

11月5日の「DQXTV #6」にて、「『ドラゴンクエストX』髪型イラストコンテスト」の結果が発表されました。

今回のテーマは「こんな髪型がほしい!」。

特別賞(堀井雄二 賞・齊藤陽介 賞・齋藤力 賞)に選ばれた3作品は、バージョン2以降にゲーム内で新髪型として実装されます。

まず、発表の前に りっきーさんから約束事が紹介されました。

・選ばれた3つの髪型は、人間でも実装予定
・これから作成するので、デザインが変更される場合も
・実装はバージョン2期間のどこかで

それでは、入賞作品の一覧です。

特別賞(ゲーム内に実装)

齊藤陽介 賞

ゆるめの三つ編み / うめこ さん

“かわいいでしょ、これ。”

齋藤力 賞

チャイナ風おだんご / 雅美 さん

“チャイナのおだんごが大好きだ!
ということで、これを選びました。(あのゲーム世代)”

堀井雄二 賞

サムライえるお / 桜京 さん

“現状の髪型と差別化があって、ちょっと和風であるし。
男でも女でも両方の人がこういう髪型できると思って。”

佳作 & DQXTV賞

DQXTV 賞(椿姫彩菜さん選)

えるふたんその4 / たみゃ。さん

佳作

ふわふわロングリボン / コトカ さん

角刈りというかスポーツ刈りを!! / ウチやん さん

アラビアンナイト的な… / サンダー寿 さん

特別賞の新髪型は人間にも実装されるとのことですが、他の種族・性別はどうなるのかいまいちはっきりしませんでした。

りっきーさんは、公平になるようにがんばってくれるようですが…。

あと良いデザインが多かったので、もしかすると他にも採用されるかも?とのこと。(その時は冒険者の広場で発表されるようです。)


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事