2.4後期 「妖精の姿見」ドレスアップシミュレーター新機能

2.4後期の新機能「妖精の姿見」

ゲーム実況ステージ@闘会議2015

りっきーDから、2.4後期での新機能のひとつ「妖精の姿見」が発表されました。

妖精の姿見
様々な衣装や色を試して確認できる不思議な姿見

要は、ドレスアップシミュレーターですね。
だいじなものの中に追加され、使うことで色々な装備やカラーの見た目を試すことができます。

ドレスアップシミュレーター「妖精の姿見」

妖精の姿見2

変更したい装備箇所を選択して、装備品の一覧を表示。
好きなアイコンを選ぶと、右側の姿に反映されます。

これは、武器の両手杖ですね。

妖精の姿見5

こちらは、からだ上です。

妖精の姿見3

からだ下はこんな感じ。

妖精の姿見6

顔アクセサリーも。
イベントものや、特典・課金系のアイコンも見えますね。

妖精の姿見4

カラーも変更することが可能です。

リストにある装備品は、入手しているかどうかは関係ありません。
全部の箇所で、アストルティアに存在するほぼ全ての装備を試すことができるとのこと。

「妖精の姿見」の素敵な機能

・(今の箇所)のみ表示

押すと、今選んでいる装備のみの姿を確認できます。

・シャッフル

そうび・カラー・両方から選択でき、ランダムで見た目を変更できます。

・おしゃれレシピ

シミュレートした見た目は、一つだけ「おしゃれレシピ」というものに記録できるそうです。

・ メモをする

シミュレート内容を、システムタブに書き込むことができるようです。

妖精の姿見7

箇所・装備品・カラー名を一覧で表示。
バザーなどで、何を買えば良いのかがすぐにわかりますね。

今回の新機能は、おしゃれを楽しみたい女性のプレイヤーさんからの要望で実現したそうです。

装備の見た目については、やっぱり実際に変更してみないとわからない部分が多いですね。
「妖精の姿見」は、特にドレスアップ好きにはたまらない新機能となりそうです。

以上、2.4後期の新機能「妖精の姿見」について。

その他の最新情報については、2月10日の「DQXTV #13」にて発表される予定となっています。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事