2.4後期「ギルド移籍許可証」追加&職人の新要素

錬金職人

DQXTV ver.2 #12 職人スペシャル

スペシャルゲストとして、ドラクエXライブ班から原田さんが出演。

2.4後期に、職人を変更できる「ギルド移籍許可証」が追加されることが発表されました。
(本来は、職人追加時に全キャラに2枚づつ配布)

また、将来的に職人仕事での数値(どれだけ彫ったかなど)をゲーム内でわかるようにする予定というコメントも。
ただし、りっきーDは「そう簡単にいかない」とすぐに否定しています。

番組の最後には、職人まわりの新情報と思われる画像も2点公開されました。

原田さん(ライブプランナー)

ライブ班をまとめるリーダー。
担当は、宿屋・教会など町にある施設や、釣り・職人・ハウジングなど。
アクセサリー合成屋の実装時に担当だっため、あのリーネさんの元手下?に当たるとのこと。

プライベートキャラの職人は、りっきーさんと同じ道具鍛冶。
ちなみに、りっきーさんが職人の生みの親なら、原田さんは育ての親に当たるそうです。

りっきー「職人で文句があったら、はらだあああって(笑) そこ、りっきーじゃないですから。」

職人まわりの新要素

番組の最後に、原田さんから2つの画像が公開されました。

木工職人

木工職人

りっきー「理一郎さん、何だと思います?」
椿姫彩菜「えっ、これ何? 技?」
稲垣理一郎「変な4つのマークが付いてて…。その左右にも変なマーク…?」

錬金職人

錬金職人

りっきー「これ、わかりやすいです」
よーすぴ「これ、もうすぐわかる!」
椿姫彩菜「あっ!超大成功…?何これ? えっ?やばない?」
原田さん「結構やばい」


今回は画像のみで、詳しい内容は語られませんでした。

やっぱり、錬金の「超大成功」(赤色)というのが気になりますね。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事