バージョン3「いにしえの竜の伝承」のロゴ・竜族イラスト公開

ドラクエ10 バージョン3「いにしえの竜の伝承」

DQXTV ジャンプフェスタ2015出張版スペシャル②

番組の最後に、ドラクエ10に関する初出し情報を発表。

次のバージョンとなるver.3のロゴ、サブタイトル、新しく登場する種族・竜族のイラストが公開されました。

気になるサブタイトルは、「いにしえの竜の伝承」です。

バージョン3「いにしえの竜の伝承」

新種族「竜族」

竜族イラスト

長い間うわさされていた、待望の「竜族」がついに登場となります。

上のキャラクターのイラストは、鳥山明先生によるもの。
新しく登場する特定のキャラというわけではなく、一般の竜族のイメージ画像ですね。

こういう姿をした人たちが住む村・町などがあり、そこで新しい冒険が広がっていくそうです。

来年1月21日発売の「Vジャンプ」と、その翌週の「週間少年ジャンプ」から、より細かい情報が掲載されるようです。

担当ディレクター

バージョン2になった時は、藤澤仁(ふじげる)Dから齋藤力(りっきー)Dへと交代しましたね。

しかし、次のバージョン3ではディレクターの変更は無く、りっきーDが引き続き務めることが決定。

ステージ上では、かなりおちゃらけた感じで発表となりました。

こんな感じで、だいたいみなさんの予想どおりでしょうか?
初出し情報というのは、「バージョン3」についてでした。

2.4の開発も忙しいようですが、3についても現在本格的に開発中とのことです。

今回の発表は、ロゴ・サブタイトル・竜族の3つのみ。
残念ながら、発売時期や価格などについては発表されませんでしたが、今後の続報が気になりますね。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事