どたばたサンキ~スの「転生10匹出るまで帰れま10」

マッドレインボー

3月10日、第3期初心者大使「どたばたサンキ~ス」の4人が初の集合配信を実施。
罰ゲーム「転生10匹出るまで帰れま10」に挑戦しました。

モンスターを見逃したときのメッセージ「まんぞくそうに かえっていった!」に対して、「まんぞく荘っていう場所?」(あいき)という迷言も飛び出しています。

罰ゲーム「転生10匹出るまで帰れま10」とは?

もともとは、DQXTV番外編「よーすぴサンタのクリスマス」で発表された企画。
大使4人の写真コンテストで負けた、みゆみゆさんへの罰ゲームでした。

配信内にて、4人が力を合わせて転生モンスターに挑戦。
10体に会うまでは配信をやめられないというものです。

今回の集合場所はスクウェア・エニックスの会議室。
あんきもさん・サイトーブイさんなどのスタッフもいる、万全のバックアップ体制で行われました。
(途中に三宅さん、最後はよーすぴ・りっきーさんも登場)

「転生10匹出るまで帰れま10」の結果

配信は、第一部(2時間)と第二部(2時間30分)に分かれて実施。

基本的に「きせきの香水」を使って敵に接触し、転生モンスターが出ないときは「みのがす」を繰り返すという作戦です。
※あ~みぃさんのみ、まもの使い120スキル+証あり

出会った転生モンスター

転生モンスター 生息地 ドロップ 戦闘回数
マッドレインボー
(どろにんぎょう)
ワルド水源 フルーツ家具カタログ
理性のリング
36
クイーンモーモン
(ピンクモーモン)
カミハルムイ領南
カミハルムイ領北
王宮のインテリアの本
王宮のイスと机の本
ちょうろうじゅ
(じんめんじゅ)
モガリム街道
オルフェア地方西
グリーンアイ
せかいじゅの葉
3
モテモテ
(デザートゴースト)
ゴブル砂漠東
アラハギーロ地方
やわらかウール
せいれいせき
レッドバロン
(ホースデビル)
古代オルセコ闘技場 ゴシックインテリアの本
ゴシックなイスと机の本
61
モッツァレーラ
(フォンデュ)
コニウェア平原 まほうの小ビン
カプレーゼタクト
ニードルうさこ
(ニードルマン)
メルサンディ穀倉帯 まほうの小ビン
ニードルうさこ人形
つむりんママ
(スライムつむ)
ポーポラ地方
レーナム緑野
せいれいせき
美容院無料券
死のカラステング
(ホークマン)
コニウェア平原 まほうの小ビン
天狗のかんむり
27
レッドアーチャー
(リリパット)
ポーポラ地方
レーナム緑野
赤い宝石
ゆらゆらどうぶつの絵本
3

第一部に出会えたのは、「マッドレインボー」の一体のみ。
そのほか「アスタロト」(26回)や「メタルトリュフ」(44回)も挑戦しましたが出ませんでした。

第二部では、二手に分かれて挑戦。
かずなり+みゆみゆペアで、「クイーンモーモン・モテモテ」。
あ~みぃ+あいきペアで、 「ちょうろうじゅ・レッドバロン」を達成。

その後、「メーダプリンス・ももいろ三姉妹」にそれぞれ挑戦するも断念。

18時には、よーすぴさんの指令で出やすいけど逃げやすい「モッツァレーラ・ニードルうさこ・死のカラステング」が解禁されました。
こちらは、何度も逃げられながら3体とも討伐。

最後はレーナム緑野で、「つむりんママ・レッドアーチャー」の2体です。
結果、4時間ちょっとの配信で10体達成となりました!

ちなみに、残り時間で挑戦したピラミッド第4霊廟のリベンジ。
そちらは残念ながら失敗に終わっています…。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事