サポートゴールドの蓄積上限(提案広場あおやまTD)

コンシェルジュ

2015年3月10日(火)に、目覚めし冒険者の広場の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

サポートゴールドは最大何週までストック可能か?

[あおやまTD]

サポートゴールドの蓄積上限は99週になります。こちらどこにも記載が無かったようで恐縮です。

ところで、1年近く放置していたのに25週分しかたまっていなかったということですが、実はバージョン2.4後期開始直後に同様の不具合報告を数多くいただいております。それを受けてサーバーの記録をひとつひとつ確認しているのですが、ここまで調査した限り受取日時とのズレも無く、不具合はありません。

サポートゴールドの受取上限の仕様公開

旅のコンシェルジュで受け取れるサポートゴールド。
名声レベルに応じて、1週間ごとに得ることができるゴールドのことですね。

バージョン2.3(2014年9月11日)からはゴールドを受け取っていないと、どんどんたまっていくようになりました。
そして2.4後期(3月2日)より、何週分たまっているか確認もできるようになっています。

そこで、今回は「おくりもの受け取り」蓄積上限について。

おくりもの受け取りの仕様
・サポートゴールドの蓄積上限は99週

というわけで、2年間弱ぐらいはためても大丈夫のようです。

2.4後期の開始後は、長い間放置していたのにあまりたまっていない…、という不具合報告が多かったそうですね。
でもすべて調査してみた結果、今のところデータ的に不具合はないとのことです。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事