2代目ナイト決定!ホワイトデー2015 総選挙結果

第2回アストルティア・ナイト総選挙!

ホワイトデーイベント 2015
第2回アストルティア・ナイト総選挙!

3月13日(金)、今年のアストルティア・ナイトが決定。

イベント会場のホワイトショコラ城内へ入ると、集計結果の発表が行われます。

第2回アストルティア・ナイト総選挙! ランキング

第2回アストルティア・ナイト総選挙! ランキング

バレンタインイベントと流れは同じ。
外の掲示板で、1位~10位までのランキング・投票数が見られます。

以下、今年のナイト候補者10名の順位、票数、セリフの一覧です。
セリフは、例によって2ページ目もあります。

1位 カンダタ(393132票)

2代目アストルティア・ナイト カンダタ

わっはっは。天下の大盗賊カンダタ様が
アストルティア・ナイトを 盗ってやったぜ!
テメーら もっと祝え! さわげ! 喜べ!!

2位 ザンクローネ(342725票)

2位! ナイトの座に 1歩届かなかったか。
ちょっと くやしいが 応援してくれたみんなと
全力を尽くすことができて 満足してるぜ。

3位 ヒューザ(304497票)

3位なんて 中途半端な順位 納得してないぜ。
本気が足りねえのは 認めてやるが まだまだ
オレの実力は こんなもんじゃねえ。

4位 スキルマスター(287460票)

4位ですか……もう少し 上位を目指せると
思っていたのですが 甘かったようですね。
私のチカラ不足か あるいは……。

5位 ディエゴ(255033票)

ちっ……5位か。マスターたちには
カッコ悪いとこ 見られちまったな。
まだまだ 実力不足だったってワケだ。

6位 フォステイル(232505票)

私が 6位という結果に終わった……
つまりそれは よりナイトにふさわしい
魅力的な者が 大勢 現れたということか。

7位 ラグアス王子(228214票)

7位という結果は 今のぼくに
まだまだ 努力が足りないのだと
教えてくれているような 気がしました……。

8位 トーマ(225188票)

8位か……チカラ不足を 思い知らされたよ。
こんな中途半端な結果では
妹にも しかられてしまうな。

9位 ムーニス王(224733票)

ううむ……9位とな?
ワシのルックスならば もっと上位に
食い込んでも おかしくないんじゃがのう……。

10位 クロウズ(184582票)

※非公開。ストーリーのネタバレを含むので話しかける際は注意

男性版のランキング1位は、大盗賊カンダタさん。

バレンタインのように、またりっきーDから「お前ら、それでいーのか!?」って言われるかもですが…。
今回は、どうしてもそうなっちゃいますよね。

シリーズファンの、主に男性からの票が集まったのかもしれません。
同時期に、大盗賊の伝説 第4話「月を手に入れた男」が配信されたのが大きかったですね。(立ち位置なども含めると、運営側としては狙ってた感も?)

ザンクローネとヒューザは、安定の人気ぐあい。
イケメン不足の解決に投入されたダーマ組も上位です。

ちょっと意外なのは、下位のメンツですね。
女性版と違って、バージョン2の人間キャラクター3名が8・9・10位という結果になりました。

特にトーマ・クロウズは、ストーリーでも重要なキャラクターなので…。
なんというか残念な感じに終わってしまいました。

第2代ナイトの特別なプレゼント

ナイトに選ばれたカンダタさんからは特別なプレゼントがもらえます。

しぐさ書・チアダンス

しぐさ書・チアダンス

使うと、しぐさ「チアダンス」を覚えることができます。

今年のレンタル衣装「応援団の服」「チアガールの服」つながりですね。
きょくげいスキルの「ハッスルダンス」のモーションっぽいです。

【投票期間】 2015年3月3日(火) 12:00 ~ 3月12日(木)23:59
【結果発表】 2015年3月13日(金) 0:00 ~ 3月16日(月)23:59


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事