「DQX初心者大使」3人が出会った転生モンスターは?(DQXTV #5)

http://ch.nicovideo.jp/dqxtv

ドラゴンクエストXTV – ニコニコチャンネル:ゲーム

よーすぴから「DQX初心者大使」の3人(河嶋まいこ、初美メアリ、柊かなえ)に出されたお題、「たくさんの転生モンスターと出会って写真を撮る」の結果が公開されました。

前回の「DQXTV #4」で発表されたお題なので、ここ2週間での結果ですね。

柊かなえ(エルフ・魔法使い)

ゴールデンコーン(アルミラージ)
シールドあにき(シールドこぞう)
聖銀のどくろあらい(どくろあらい)
とげこんぼう(ブラウニー)
アルケミスト(マジカルハット)
大ナスビナーラ(ナスビナーラ)
キラーピッケル(キラースコップ)
さくらこぞう(もみじこぞう)






初美メアリ(オーガ・魔法使い)

ゴールデンコーン(アルミラージ)
シールドあにき(シールドこぞう)
聖銀のどくろあらい(どくろあらい)
とげこんぼう(ブラウニー)
アルケミスト(マジカルハット)
クイーンモーモン(ピンクモーモン)
レッドアーチャー(リリパット)
(マーブルン)






河嶋まいこ(ウェディ・旅芸人)

ゴールデンコーン(アルミラージ)
シールドあにき(シールドこぞう)
聖銀のどくろあらい(どくろあらい)
とげこんぼう(ブラウニー)
アルケミスト(マジカルハット)
大ナスビナーラ(ナスビナーラ)
クイーンモーモン(ピンクモーモン)
キラーピッケル(キラースコップ)
レッドアーチャー(リリパット)
さくらこぞう(もみじこぞう)
スウィートバッグ(わらいぶくろ)
ちょうろうじゅ(じんめんじゅ)
チョコヌーバ(ドロヌーバ)
ピンクボンボン(ケダモン)
ファイアボール(ガチャコッコ)
マッドスミス(くさった死体)
マーブルン(しましまキャット)















視聴者アンケートで勝利したのは、河嶋まいこ(おかん)さん。
72.4%でダントツでした。

手伝ってもらったのもあると思いますが、転生って2週間でこんなに会えるものなんですねー。

ちなみに、視聴者にも「倒した転生モンスターの数」のアンケートがありました。

1種類:6.0%
2種類:6.8%
3種類:9.1%
4種類:7.3%
5種類以上:28.3%
10種類以上:20.4%
20種類以上:9.7%
たぶん全部:5.9%
ない:6.3%







5種類以上・10種類以上が多いです。
転生ねらいというよりは、他のことをしていて遭遇している人の方が多いのかもしれませんね。

なお、「DQX初心者大使」の次回の課題は「職人」だそうです。

1:すべての職人を体験
2:その中で一つの職人を選ぶ
3:選んだ職人のLVをできるだけ上げる

3人ともそれなりに放送しているようなので、気になる方は見てみるといいかもです。
(放送時は、よくよーすぴさんがリツイートするのでわかりやすいです。)


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事