第2期DQX初心者大使、男性2名・女性2名決定

http://ch.nicovideo.jp/dqxtv

2月25日に、「ドラゴンクエストXTV 番外編」が配信。
第2期の「DQX初心者大使」を決める公開オーディションが開催されました。

ゲストには、初代大使の河嶋まいこさん・初美メアリさんも登場。

視聴者アンケートを参考に審査が行われ、第2期初心者大使となる男性2人・女性2人が決定しました。

成田 優介(なりた ゆうすけ)

生年月日:1976年6月8日
趣味:映画鑑賞、焚き火
特技:火を吹く、ヌンチャク
サイト:リタ・ジェイ ウェブサイト「実弾生活」
ツイッター:リタ・ジェイ(4月24-27実弾13)



・好きな映画は「ロボコップ」
・本気で走るときの「ブラックジャック」のものまねが得意
・「ドラゴンクエスト」シリーズは1~4までと、9を少し
・「マドハンド」が海に出る状況が印象に残っている
・イラストやライトノベルも書いている
・「ニコニコ生放送」では、一度ネタをやったことがある
・好きなゲームは「ファイアーエムブレム」





視聴者アンケート:「仲間にしたい」91.1%

合格の理由

満場一致で芸達者なところ。
安定感を持って初心者大使をやっていただけるんじゃないかと。

合格で一言

配信ということになると、もう一個ちょっと問題がありましてですね…。
マンションの大家さんにだまってインコ(きすけ)を飼っているんですけど、それが配信の時に映り込むんじゃないかなと…。
それだけがちょっと恐ろしいですね。

ほり ゆうこ(漫才コンビ:たぬきごはん)

生年月日:1986年3月17日
趣味:ピアノ、ドラム
特技:即興でR&B調に替え歌を歌える、ネイルアート
サイト:さんかくずわりで失礼します
ツイッター:たぬきごはん ほり



・おかん(河嶋まいこ)の1年上の先輩
・横浜国立大学・工学部卒、飛び級を勧められて断った
・好きなゲームは「ぷよぷよ」
・「消臭力」の替え歌「こういう肘」を披露
・ネット配信の「あらびき団」に出演
・ドラクエ10で友達を増やしたい




視聴者アンケート:「仲間にしたい」52.3%

合格の理由

初代の初心者大使は、技術面で面倒をかけることが多かったので。
今回はまず、ほりさんに叩きこんだことによって、面倒を全部そこに集中できる。

合格で一言

ありがとうございます。
もう友達が増えたと思っています。
これから、どんどん増えると思うのでよろしくお願いします。

石川 竜太郎(いしかわ りゅうたろう)

生年月日:1990年6月3日
趣味:公式テニス、サッカー、柔道初段
特技:ダイビング
サイト:石川竜太郎オフィシャルブログ「こちらへどうぞ」
ツイッター:石川 竜太郎(いしかわりゅうたろう)



・中高の教員免許持ち
・テニスのコーチもやっていた
・「ドラゴンクエスト」シリーズの経験はなし
・「ニコニコ生放送」もみたことはない
・おかん(河嶋まいこ)の知り合い



視聴者アンケート:「仲間にしたい」66.3%

合格の理由

さわやかですね。さわやかな空気がやっぱ必要でした。
役者さんなんでね、表現力で「ドラゴンクエスト」の良さを伝えてもらえるんじゃないかなと。

合格で一言

「ドラゴンクエスト」まったくやったことないですけど、みなさん、初心者からやる方ともぜひ一緒に友だちになってやりたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

磯部 恵子(いそべ けいこ)

生年月日:1990年5月21日
趣味:バトミントン、反復横飛び、散歩
特技:即興劇、モノマネ
サイト:
ツイッター:磯部恵子



・わさびが食べられない
・小学校の時、友達の家で「ばくだん岩」に全滅させられた
・仲間由紀恵のものまねが得意
・おかん(河嶋まいこ)の一発芸に感銘を受けた


視聴者アンケート:「仲間にしたい」62.2%

合格の理由

決め手はないんです。博打です。いちかばちかです。
それぐらいの賭けをしてみようと、最後の一枠。

合格で一言

ありがとうございます。
一生懸命がんばるので、よろしくお願いします。

第2期初心者大使となった4名には、さっそくひとつ目のお題が出されました。

・次の放送までに、レベル20以上になれ

あと、「ニコニコ生放送」のコミュニティも作られるとのこと。
詳細や次回の「DQXTV」放送日については、後日公開予定です。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事