強敵「ダークネビュラス」、わずか1時間で討伐…(2.2後期)

2014年7月24日 | バージョン2.2情報

強敵モンスター追加

バージョン2.2後期で追加された強敵モンスター「ダークネビュラス」。
真のピラミッドの地下1階に出現した新モンスターですね。

その強敵モンスターが、なんとアップデート開始わずか1時間ほどで討伐されました。
(時間は11:01ごろ。表に出ていないだけで、もっと早く倒している人もいるかも。)

Blog Ranking

強敵「ダークネビュラス」

強敵「ダークネビュラス」

ディレクターコメント
アストルティアにあらわれた強敵です。
強モードボスとは違って フィールド上を闊歩しているモンスターになります。
特別なアイテムなどは手に入りませんが 討伐が成功した場合 称号が手に入ります。


[DQXTV ver.2 #6より]

言っときますけど、今回マジ強いです。

行ってみろよ!じゃあ。 戦ってみろよ! 
知らねーよ、俺はもう!

この前ですね、砕かれた僕のプライドを、1個1個拾い集めていきますけど…。
1日は持ちます…。

行動パターン(数値は参考程度に)

・通常攻撃(1000越えダメージ)
・ふみつけ(対象とその周囲に1000越えダメージ)
・ミサイル(広範囲に瀕死ダメージ or 周囲に1000程度ダメージ)
・やみのブレス(前方範囲に700程度のダメージ)
・仲間呼び(メカバーン)



獲得称号

○○○○○○○○

倒したプレイヤーさんは、ニコニコ生放送にて配信していました。
パーティ構成は、パラディン・魔法使い・賢者・僧侶です。

11:40ごろには別のプレイヤーさんも討伐達成。
こちらは、賢者・僧侶・どうぐ使い・魔法使いという構成ですね。

でも、「ダークネビュラス」は確かに強敵で、討伐にはそれなりに時間がかかったみたいです。

ダメージも1000を超えたりするので、「聖女の守り」は必須ですね。

安西さんも観ていた?のか、以下のツイートをしています。

強敵モンスター「ダークネビュラス」。
普通にフィールドを歩いているので、観戦や応援ができるのがいいですね。

こういうモンスターが、もっともっと登場すると面白そうです。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事