仲間モンスターに必殺技! 2.3後期モンスターバトルロード続報

2014年10月31日 | バージョン2.3情報

モンスターバトルロード

10月31日、主要ゲーム情報サイトにてアップデート情報が掲載。

内容は、2.3後期(11月6日予定)で追加される「モンスターバトルロード」の続報となっています。

仲間モンスターの必殺技

「ドラゴンクエストX」,仲間モンスターの必殺技など,実装迫る「モンスターバトルロード」の新情報が公開。「ドラキー」のスカウトも可能に – 4Gamer.net

Ver.2.3 後期のアップデートが間近に迫り、『ドラゴンクエストX』では「モンスターバトルロード」の開幕が秒読みとなった!ここにはモンスター同士の戦いである「バトル」の中に、様々な「遊び」が散りばめられているぞ!さらに、「バトル」以外にも楽しめる要素はたくさん用意されている。今回はその気になる詳細を紹介しよう!

バトルに勝利してあるアイテムを入手すると、仲間モンスターが“必殺技”を使用できるようになります。

プレイヤーキャラのように、仲間モンスターの必殺技にもさまざまな効果があるようですね。

・相手にダメージを与える
・自分やパーティを強化する

必殺技っていうのは、やっぱり「モンスターバッジ」のようにモンスターバトルロードでのみ使用できる形なのでしょうか?

また種類や効果も、入手するアイテムによって決まっているのか、それともモンスターごとに決まっているのか気になりますね。

新しい仲間モンスター

ドラキー(まもの使い)

初登場:DQ1
特技例:範囲内の攻撃呪文の威力を二段階あげる

郵便のお知らせでもおなじみのドラキーさん。
シリーズファンなら、仲間にする人も多そうです。

やみしばり(どうぐ使い)

初登場:DQ10 バージョン2
特技例:対象を中心とした範囲に、トゲを張り巡らせてダメージを与える(マヒの追加効果)

ちょっと不気味な雰囲気のやみしばりさん。
椿さんはDQXTVで「かわいい~」と言っていましたが…。

なぜかオノ装備のアタッカーです。

スカウトの書は、バトルロードの景品とのことでした。
モンスターの預け枠も 16 → 20 に増えるので、どちらのモンスターもすぐに仲間にすることができますね。

その他バトルロード関連情報は、以下のページにまとめています。

景品も一部公開!2.3後期 モンスターバトルロードの詳細
2.3後期「モンスターバトルロード」の参加条件・バッジなど詳細


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする