道具かばん50→60種類拡張クエスト「かばん職人の道」

バージョン2.2[後期]
新クエスト「かばん職人の道」

「つかうもの」を60種類持てるようになるクエストが配信されました。

受注は、ジュレットの町 / 井戸の中にいる職人の息子トートから。
条件は、 職業レベル70以上・名声レベル40以上です。

blog ranking

職人の息子トート

職人の息子トート(D-3)
“奇妙な依頼をしてきた手紙の差出人を調べて!”

クエストを受注したら、差出人がいるというガートラント城下町のモンスター酒場(G-5)へ移動します。

ガニッポ

ガニッポ(G-5)

“刃物に強い新しいかばんを探していたガニ。”

話を聞いたらジュレットの町に戻り、トートに報告。
すると、サウルスロードが落とす「アダマスレザー」 という材料が必要とのこと。

サウルスロード

サウルスロードを何度か倒して、「アダマスレザー」を入手します。

生息地

・ガートラント領
・チョッピ荒野
・ヴェリナード領南
・ロヴォス高地


トートに「アダマスレザー」を渡し、「ガニッポのかばん」を入手。
さっそく、ガートラント城下町のガニッポに届けます。

すると、グレンにいる友人モモヨの話も聞いてほしいとのこと。
グレン城下町のモンスター酒場(D-1)へ移動します。

モモヨ

モモヨ(D-4)

“火と熱に強いかばんを作ってほしいのヨ。”

話を聞いたらジュレットの町に戻り、トートに報告。
今度は、れんごくちょうが持つ「れんごくの羽毛」が必要だそうです。

れんごくちょう

れんごくちょうを何度か倒して、「れんごくの羽毛」を入手。

生息地

・ベコン渓谷(昼間)
・風車の丘(昼間)
・ケラコーナ原生林
・ジャイラ密林(昼間)


トートに「れんごくの羽毛」を渡して、「モモヨのかばん」を入手。
それを、グレン城下町のモモヨに届けます。

最後に、ジュレットの町に戻ってトートに報告。
報酬をもらってクエストクリアです。

・[自分の名前]のどうぐかばん(つかうもの60種類)
・ドラゴンの皮

今回のクエストは移動が少し面倒です。
でも、トートの仕事は確実に早くなってますね。

クエスト 329「ウワサのどうぐかばん工房 / かばん職人の道」

配信日 2014年7月24日
受注条件 ・レベル70以上
・名声レベル40以上
場所 ジュレットの町 / 井戸の中(G-3)
依頼主 職人の息子トート(D-3)
経験値 12250
名声値 72
初回報酬 どうぐかばんに つかうものを60種類入れられるようになる
リプレイ報酬 まじゅうの皮


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする