「釣り老師の石」は港町レンドア南の石(2.2後期)

おさかな交換員

バージョン2.2[後期] 紡がれし勇気の絆

各地にいる、おさかな交換員。
交換できるアイテムに「釣り老師の石」が追加されました。

交換に必要なおさかなコインの数は、10000枚です。

Blog Ranking

ルーラストーン「釣り老師の石」

老師ハルモス

「釣り老師の石」は、「自分の家の石」などと同じ水色文字の固定石です。

釣りが好きな方にはぴったりですね。
名前の通り、釣り老子ハルモスの依頼を確認したり、魚を納品したりするのが楽になります。

釣り老師の石

なお、「釣り老師の石」は使うと、この場所に到着します。
港町レンドア駅を南に出てすぐのところです。

港町レンドア南の石

一方、「南町レンドア南の石」を使うと、ここに到着。
なんとなく予想できましたが、「釣り老師の石」とまったく同じ場所に降りてきます。

ということで「釣り老師の石」は、固定「港町レンドア南の石」ですね。

道具鍛冶職人やツボ錬金職人をやっていないと、なかなか港町レンドアの石は持っていないのではと思います。

ちなみに、アストルティアの魚紳?
初心者大使のインコさんもさっそく入手したそうです。
(キャラクターも自身もコスプレ。正直ネタはわかりません…。)

また、釣りをしない人でも

・ドロシーで、サポートコインボスに挑戦(港町レンドア北)
・モンスター討伐隊本部で、依頼書の達成報告
・船着場で、グランドタイタス号の利用
 (イベントや釣り、偽りのココラタの浜辺・真のグランゼドーラ王国へ移動)


などにも利用できるので、とっておくと便利かもです。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする