「超暴走魔法陣」と「暴走魔法陣」の見分け(提案広場 あんざいCP)

2014年8月20日 | 提案広場

あんざいCP

2014年8月19日(火)に、目覚めし冒険者の広場の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

blog ranking

2.2後期から、自動撮影の画像を削除しても強モードボスの撃破記録が残ったままになっています

[ドラりん]

ご投稿いただきました内容につきましては、
2.2後期の開始時期に発生する可能性があった現象となります。

こちらについては対応を完了しており、
現段階で同様の現象は発生いたしません。

また、当時に操作を行われ、現在まで残っている記録については、
以下の手順で削除を行うことが可能です。

 1.該当記録の「書き込む」ボタンより、
   冒険日誌の記事を作成したうえ、記事を一度保存する。

 2.該当の記事を削除する。

ご利用の状況により、上記の手順をお試しいただければと存じます。

強モードボス撃破の記録を削除したい

「暴走魔法陣」と「超暴走魔法陣」、色を変えるなどで区別して頂けませんでしょうか?

[あんざいCP]

今よりも見分けが付くように、色味を調整する予定です。

少しお待ちください。

暴走魔法陣と超暴走魔法陣の区別について

「超暴走魔法陣」と「暴走魔法陣」の見分けについて。

暴走魔法陣

暴走魔法陣

両手杖SP:70 / 消費MP:4
中にいると呪文が暴走しやすくなる魔法陣を作る
持続時間:60秒

超暴走魔法陣

超暴走魔法陣

両手杖SP:120 / 消費MP:4
さらに呪文が暴走しやすくなる魔法陣を作る
チャージタイム:60秒
持続時間:30秒


どちらも、上に乗ると呪文暴走率があがる魔法陣ですね。
この2つを重ねることで、より呪文が暴走しやすくなります。

よく見ると模様は少し違うのですが、どちらも薄い紫色をしています。
なので、カメラアングルなどによっては、パッと見判別しにくい時がありますね。

そこで、見分けがつきやすいように今後調整されるとのことです。

あんざいCP
今よりも見分けが付くように、色味を調整する予定です。

ちなみに、現時点での2つの見分け方は以下のとおり。
左が「超暴走魔法陣」、右が「暴走魔法陣」です。

超暴走魔法陣・超暴走魔法陣の見た目の違い

「超暴走魔法陣」の一番外側の円に注目します。
「暴走魔法陣」のデザインをベースに、新しく模様がいくつか追加されていますね。

なので、全体的には超の方が少し大きくみえます。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする