全職業レベル85!初代初心者大使・おかんさんの近況

2015年2月10日 | DQX初心者大使

河嶋まいこ(おかん)さんツイッター

初代初心者大使の河嶋まいこ(おかん)さんが、最近のプレイ状況をツイート。

2月8日の時点で、全職業がレベル85に到達したそうです。

河嶋まいこ(おかん)さん フルカンスト

ということで、全職業レベル85到達を発表。
ただし、特訓についてはバトルマスターと僧侶の2職のみだそうです。

すでに、齊藤Pや椿姫さんも超えているんですね。

14職業がレベル85に到達しているキャラクターの割合

14職業がレベル85に到達しているキャラクターの割合

国勢調査2015 January (2015/2/2)

バージョン2.4[前期]実装日である12月25日~1月12日までの約3週間の間で、14職全ての職業を85にしたキャラクターの割合です。

なんと、約8.5%の冒険者が到達。年末年始にがっつりキャラクターを強化した方も多かったのではないでしょうか。
レベル上限解放前に「メタキンのコイン」や「メタル迷宮招待券」を握りしめて待っていた方々も多かったのだろうと想像します。

先日の国勢調査2015より。
1月12日の時点で、オール85のキャラの割合は約8.5%だったそうです。

もちろん、今はもっと多くなっていると思いと思います。
また堀井さんのように、わざと寸前のレベルで止めるというタイプの人もいるかもしれませんね。

でも一応、初心者大使として初のトップランナーの仲間入りとなりました。
ドラクエ10の場合、他のオンラインゲームに比べるとレベルを上げやすいみたいですが、それでも全職業85は十分すごい数字ですね。

今後は、残りの特訓と装備の充実をめざすとのこと。
ちなみに、全職の特訓完了キャラの割合は約5.1%となっています。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする