全職業の特訓ポイント確認「提案広場」あんざいCPコメント

2014年4月22日 | 提案広場

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pasttop/

2014年4月21日(月)に、目覚めし冒険者の広場の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

Blog Ranking

ランババ教官・酒場の神官が、特訓に必要なポイントを教えてくれるようにしてほしいです

[あんざいCP]

酒場の神官で「転職をする」コマンドを実行すると、職業選択メニューが表示されます。
このときマップボタンを押すと、特訓スタンプの目標数表示に切り替わります。

全職業の特訓ポイントと目標数が一覧できて非常に便利なのですが、あまり気づかれていないようですよね。。 ぜひ一度試してみてください。

ランババ教官のセリフはもう少し様子を見て検討します。

必要な特訓ポイントを教えて欲しい

錬金の失敗→成功について、成功率が下がったとしか思えません

[ドラりん]

このたびは不具合でご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
ご投稿いただきました内容に関連し、2.1後期アップデート後に
確認されている不具合を、以下の告知にて公開いたしました。

■2.1[後期]アップデート後に確認されている不具合 http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/3948ead63a9f2944218de038d8934305/

◆「ランプ錬金」や「ツボ錬金」の職人仕事時のルーレットが正しく表示されない。

⇒調査の結果、表示上の演出が正しくない場合があることを確認しております。
錬金の結果については問題ありませんのでご安心ください。
近日中に行うメンテナンスにて対応する予定です。   (他2件)

錬金の失敗→成功について

ブラックリストに登録した相手から、フレンド登録の申し込みが届かないようにしてほしいです

[ドラりん]

ご報告いただきました内容につきまして、あらためて動作確認を行いましたところ、
ブラックリストに登録したキャラクターからはフレンド登録の申し込みが届かない、
遮断される仕組みで問題なく動作しておりました。

このため、ご報告の状況はフレンド登録の申し込みを行っているキャラクターを
ブラックリストに登録されていないなどのケースが考えられます。

お手数ではございますが、対象のキャラクターをブラックリストに追加されているか、
キャラクターIDなども含め再確認いただくよう、ご友人様へご伝達いただけますでしょうか。

フレ申請のブラックリスト

「会心の渾身斬り」のダメージが「会心の一撃」と同じです。倍率を上乗せした威力にできないでしょうか?

[あんざいCP]

計算式が異なるので、どのモンスターに対してもダメージが全く同じということはないはずです。

ただ、戦っているモンスターのしゅび力しだいではありえることで、モンスターのしゅび力が低いほど同じようなダメージに近付きます。
モンスターのしゅび力が高くなるほど、会心の渾身斬りの方がより大きなダメージを与えます。

会心時の倍率に関してバトルチームと検討します。

会心の渾身斬り

バージョン2.1[後期]から、「回答済みのご提案」一覧の表示がちょっと変わりましたね。

各提案について、回答している運営スタッフの名前・アイコンと、コメントの一部が見られるようになっています。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする