バロの宝箱・常にログアウト・バトルロードの変更内容(提案広場 あんざいCP)

2014年11月21日 | 提案広場

あんざいCP

2014年11月20日(木)に、目覚めし冒険者の広場の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

家具「バロの宝箱」ですが、誰でも開け閉め出来るようにしてほしいです

[あんざいCP]

家への出入り権限を持っている人なら、誰でもバロの宝箱を開け閉めできるようにします。

バロの宝箱

「常にログアウト」でのプレイ中は、チームチャットを表示しないようにできませんか

[あんざいCP]

ご提案のとおり、「常にログアウト中」のプレイヤーには、チームチャットを表示しないように変更します。

簡単には修正できないところなので、実装まで少しお待ちください。

「常にログアウト」状態でのプレイについて

(バトルロード)現在のPTのままでリーダーモンスターだけ変えるようにできませんか?

[あんざいCP]

装備品やバッジを装備し直すことなく、パーティーリーダーを変更できるようにしますね。

できるだけ早く対応します。

バトルロードのリーダーモンスター

(バトルロード)サポートを預けたときに稼いでくるコインをシステムログに表示していただくようにできませんか?

[あんざいCP]

ご提案のとおり、受け取ったバトルロードコインの枚数を、コミュニケーションウィンドウのシステムログに残すようにします。

サポで稼いだバトルロードコインをシスログに表示

モンスターバトルロード

2.3後期にあわせて提案広場に追加されたテーマ「モンスターバトルロード」。
このテーマの提案を見ていると、まだまだ“そう思う”率が高い投稿があります。

・1日にもらえる参加権を増やして欲しい(現在は1日に1回)
・サポートモンスターの選択肢を増やしてほしい
・サポート候補にPTモンスターの同種が出てくる(エントリーできない)
・練習試合ができるモードがほしい
・勝利したら仕草で喜びを表現してほしい
・自分のモンスターのステータスを確認したい




そういえば、個人的にはモンスターのステータス確認に困りました。

自分のモンスターは「サポートモンスター選択」時のように“くわしくみる”でステータスが見られません。
見たいときは、「バッジそうび」でバッジを“くわしくみる”から確認する形になってしまいます。(さらに少し見づらいです。)

なので、もう少しわかりやすく確認できるようになれば、と思います。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする