モンスターバトルロードの景品とランク制限(2.3後期)

2014年11月9日 | バージョン2.3情報

モンスターバトルロード

バージョン2.3 後期
天翔ける希望の双翼

真のアラハギーロ王国にある真のモンスター格闘場に「モンスターバトルロード」がオープン。

参加条件
2.1 メインストーリー「アラハギーロの夜明け」
第5話クエスト 324「家族のもとへ」クリア

バトルに勝利することで入手できるバトルロードコインで、景品交換所にてアイテムと交換することが出来ます。

モンスターバトルロードの景品

景品交換所マディア

景品交換所マディア

こちらは バトルロードコインの景品交換所になりますっ。
どの景品を お求めですか?

景品一覧

名称 効果 ランク制限 枚数
バッジパック銅 どうぐ
開けると3個バッジを獲得できるパック
G 200
バッジパック銀 どうぐ
開けると3個中銀が必ず1個入っているパック
D 1500
育みの香水 どうぐ
使うと10分仲間モンスターの獲得経験値2倍!
F 300
ドラキーの書 スカウトの書
まもの使い用のスカウトの書 使ったらなくなる
E 500
魔物管理人の制服 だらだ上装備
胸元をかざる大きなすずが小粋な制服
C 2000
魔物管理人のぼうし アタマ装備
にゅっと飛び出たネコミミがおしゃれなぼうし
C 2000
キラーバイザー 顔アクセ
キラーマシンのモノアイを模した近未来的バイザー
B 1500
キラーマシンヘルム アタマ
キラーマシンの上半身を模した近未来的ヘルム
B 1500
モンスター格闘場の石 専用ルーラストトーン D 1000
絆のエンブレム 職業の証
主人との絆の証 仲間モンスター専用のエンブレム
A 20000

各アイテムにはランク制限が設けられていて、ランクアップ試験でランクを上げることで交換できるものが増えていくというシステムですね。

まず最初にバトル参加権が30回分与えられるので、戦っていくとDランクぐらいにはなると思います。
なので、とりあえずの候補は「ドラキーの書」「モンスター格闘場の石」あたりになるのかな、と。

気になるのは、仲間モンスター専用の証「絆のエンブレム」(Aランク、20000枚)。
基礎効果には“主人との絆が高まると……!?”とありますが…。

2.3後期ではBランクまでしか上がらないので、効果がわかるのは少し先の話になりますね。

また、ポイントの景品ではありませんが、バトル報酬には「ヤングガイアコイン」などのめずらしいアイテムもあって楽しいです。

バトルロードでの戦闘に関しては、実装前から言われていた通り「バッジ」が強いです。
強いサポートも雇えるので、装備品や転生回数などをそこまで考えることなく参加できます。

バトル参加権は1日に1回チャージで、最大300までためる事が可能。
1回のバトル時間も短いので、王家の迷宮よりも気軽に遊べるのがいいですね。

あと、コンプリートには時間がかかりそうですが、バッジを集めるという楽しみもあります。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする