スキル上限130→140解放クエスト「マスターの一番弟子」

2014年11月21日 | バージョン2.3情報, 攻略メモ

サリアス

スキルポイント上限130P→140P解放クエスト
「万物を教え導く者 / マスターの一番弟子」

11月20日(木)、スキル140解放クエスト「マスターの一番弟子」が配信されました。

受注条件は、スキル130解放クエスト「マスターの悩みの種」のクリア。
今回も、真のダーマ神殿1階にいるスキルマスター(D-3・E-3)からクエストを受注します。

クエストマスターの一番弟子」の流れ

万物を教え導く者 / マスターの一番弟子

スキルマスター
“スキルポイントの割り振り上限を140まで解放するための試練を ぜひ受けてみてください! ”




クエストを受注すると、今回の案内人となるマスターの一番弟子サリアスが紹介されます。

万物を教え導く者 / マスターの一番弟子

部屋の左奥にある青い光。

ここを調べると、サリアスのいる奥のスペースに移動することができます。
また、戻ってくる時も同じように光を調べます。

サリアス

サリアス
“準備ができましたら すぐにでもご案内いたします。さっそく移動されますか?”

サリアスに話しかけ、試練の場へと移動。
これまでのように弟子が召喚したモンスターに挑むことになります。

ボス戦「ギーグハンマー」「ギーグハンマー・狂」

通常→狂の流れで行われる2連戦です。

HP・MPは引き継がれるので、ギーグハンマーを倒す際に回復するのを忘れずに。
負けてしまうと、再び通常からやり直し+長いイベントを見ることになります。

「ギーグハンマー」 行動パターン

・つうこんのいちげき(460程度のダメージ)
・衝撃波(前方範囲に180程度のダメージ)
・しゃくねつ(前方範囲に150程度の炎属性ダメージ)

これは魔法の迷宮に登場するボスモンスターですね。
特に問題無く倒せると思います。

「ギーグハンマー・狂」 行動パターン

・攻撃(混乱の追加効果 ※激怒時:480程度)
・つうこんのいちげき
・激怒(ダメージが上がる)
・衝撃波(前方範囲に350程度のダメージ ※激怒時550程度)
・テールスイング(前方範囲に220程度のダメージ ※激怒時320程度)
・あばれ疲れた(12秒程度何もしない)




特技・呪文に対してよく激怒します。
激怒状態はロストアタックで解除できませんが、持続時間はわりと短め。

それでも行動が早いため、連続で殴られるとやられてしまいます。
また、態勢が整う前に「激怒→衝撃波」を受けると全滅することがあるので、運も少し必要になってくる感じですね。

サポートの場合は特に、回復・蘇生役多めがいいと思います。
相手の衝撃波の頻度が多いと難しくなります。

無事戦闘に勝利したらスキルマスターに報告。
初回報酬として、140ポイントのスキルが解放となります。

140スキル解放!新しい特技・呪文一覧

スキル上限130→140解放クエスト
330「万物を教え導く者 / マスターの一番弟子」

配信日 2014年11月20日
受注条件 「マスターの悩みの種」のクリア
場所 真のセレドの町 / 真のダーマ神殿 1階
依頼主 スキルマスター(D-3・E-3)
経験値 16000
名声値 64
初回報酬 スキルふりわけの上限が140になる
リプレイ報酬 黄色の宝石 3個


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする