2.3後期モンスターバトルロードの装備品について(TGS2014)

モンスターバトルロード

ドラゴンクエストXTV
東京ゲームショウ2014 出張版スペシャル

2.3後期に追加される新要素「モンスターバトルロード」の最新情報が公開。

安西さんから、仲間モンスターの装備品の扱いについて説明がありました。

Blog Ranking

モンスターバトルロードの装備品について

モンスターバトルロードの装備品について

装備品の登録制ルール

・モンスター格闘場の専用装備枠に、最大25個まで登録(予定)
・登録した装備品は解除しない限りなくならない(元の装備品は自由に使用可能)
・同じ装備品を、複数登録することはできない
・一つの装備品を、複数のモンスターに装備することはできない


モンスターバトルロードに使う装備品は、あらかじめ登録する必要があります。

装備枠とは別に25個(予定)の専用枠が用意され、モンスター格闘場にて1つ1つ登録することになります。

その時の装備品はコピー登録となり、元の武器を売ったり捨てたりしても、登録を解除しない限り登録した側はなくならないようです。

また、登録後にアクセサリー合成などを行って再登録した場合は、新しいものに上書きされるとのことですね。

登録枠は25個+重複装備不可なので、3体の仲間モンスターみんなにフル装備をさせることはできません。

限られた枠でやりくりして編成していく戦略も必要となってきます。

良い装備・アクセサリーを3個ずつ集めなくていい(複数登録はできないため)という意味では、気分的に少し楽になるかもですね。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事