RMT業者にサポート仲間として雇われた場合の対応

2014年1月28日 | 未分類

http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620

「冒険者の広場」のマイページを見ていて、自分のキャラクターがRMT業者・BOTと思われるキャラにサポートとして借りられている場合。

そんなときは、サポートセンター(上にリンクしているページ)の「不正行為のご報告」から報告するといいようです。

ページへのアクセス

1. 冒険者の広場の右上にある「サポートセンター」をクリック
2. ページの右下にある「不具合・違反者の報告」をクリック

報告の流れ

1. 上から3つ目の「不正行為のご報告」へ
2. 「報告内容」を選択して「決定」をクリック
3. メールフォームに詳細を入力

青山テクニカルディレクターのツイートより

例えば、相手がBOTと思われる場合。
報告内容は「外部ツールの利用」を選択するといいみたいですね。

このようにゲーム内からの通報が不可能な場合、今回の方法で報告することができます。
もちろんゲーム内で見かけた時は、「はなす」メニューにある「通報する」コマンドを使えば大丈夫です。

通報後は、運営による十分な調査と事実関係の確認などのうえ対応が行われます。

そういえば、ゲーム内での「通報専用コマンド」を検討中とのことですが…。
ゲーム外でも、マイページの「サポート仲間とうろく状況」から直接通報できるようになったりとか便利になればいいですね。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする