討伐報酬は「忠誠のチョーカー」!新コインボス・伝説の三悪魔(TGS2014)

新コインボス「伝説の三悪魔」

ドラゴンクエストXTV
東京ゲームショウ2014 出張版スペシャル

りっきーさんから、魔法の迷宮に登場する新コインボス「伝説の三悪魔」の新情報が紹介されました。

伝説の三悪魔は、10月8日(水)に実装予定。
討伐報酬は、首アクセサリー「忠誠のチョーカー」です。

Blog Ranking


新コインボス「伝説の三悪魔」

・キングヒドラ
・バラモスゾンビ
・バラモスブロス

DQ3に登場した「伝説の三悪魔」が3体同時に出現します。

最初に動くのは、キングヒドラのみ。
そして1分後にバラモスゾンビ、さらに1分後にはバラモスブロスも動き出します。

気になるバラモスブロスの攻撃ですが、「はらわたをえぐる」は無くて「ネクロゴンドの波動」はあるそうですね。

討伐報酬「忠誠のチョーカー」

忠誠のチョーカー

説明:戦神の加護で 攻撃力が高まる 至高の首かざり

カテゴリ:首アクセサリー
レア度:A
装備可能レベル:1

パラメータ変化:?

合成効果:こうげき力+3、こうげき力+2、など

忠誠のチョーカーは、バトルチョーカーの上位版です。

攻撃力が上がる首アクセサリーというのは同じですが、今までのアクセサリーには無い「伝承合成」という新要素があるようです。

「伝承合成」とは

・合成屋リーネさんの新サービス
・通常の「合成効果」3つとは別枠で、「伝承効果」が1つある
・「バトルチョーカー+3」のみ、「忠誠のチョーカー」へ伝承合成できる
・3つの合成効果のうち、どれかひとつ「伝承効果」として引き継ぎ
・「忠誠のチョーカー+3」に伝承合成すると「+4」に



バトルチョーカー+3の合成効果の中からランダムでひとつ、「伝承効果」として忠誠のチョーカーへと引き継がれます。

伝承合成に使うバトルチョーカーに「こうげき力 +5」が3つ付いている場合、忠誠のチョーカーの伝承効果も必ず「こうげき力 +5」になるわけですね。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事