「ソーラリア峡谷」新しいエリア・マップ(2.2前期)

2014年6月6日 | 攻略メモ

ソーラリア峡谷

バージョン2.2[前期]
「紡がれし勇気の絆」

レンダーシアに、3つの新しいエリア・マップが追加されました。

・モンセロ温泉峡
・ソーラリア峡谷
・古き神の遺跡

そのうちのひとつ「ソーラリア峡谷」は、真のリャナ荒涼地帯を東に進んだところにあります。

アクセス方法

・真のアラハギーロ地方 → 真のリャナ荒涼地帯 → ソーラリア峡谷
・真のセレドット山道 → 真のリャナ荒涼地帯 → ソーラリア峡谷

※以下、ネタバレを含みます。

Blog Ranking

真のリャナ荒涼地帯

荒くれ者・オルヴォ

荒くれ者・オルヴォ(G-6)

2.2[前期]から、道を通してくれるようになりました。

2.1の時点ではマップに「ソーラリア峡谷」の地名表記はありません。
でも、手前にある立て札(E-5)からこの先がソーラリア峡谷であることがわかりますね。

ソーラリア峡谷

ソーラリア峡谷

狭い道が続いていく、立体的なマップです。

途中に隠し通路や、隠し部屋がいくつかあります。
その中には、新しいしぐさ「解放の祈り」を習得できる場所もあります。

新しぐさ「解放の祈り」と入手方法(2.2前期)

ソーラリア峡谷2

一部の場所(C-4・E-5)から飛び降りると「隠し通路」へ行くことができます。
通路には、石碑や黒色の宝箱があります。

ソーラリア峡谷

扉を開くために、しぐさ「解放の祈り」が必要となる「隠し部屋」が2つ。
中にはボスカードが入った黒色の宝箱があります。

ソーラリア峡谷4

奥に進むと、同じく新マップの「古き神の遺跡」に続いています。

宝箱

アイテム 宝箱 場所
けんじゃのせいすい 黒色 隠し通路(C-4)
悪霊の神々カード 黒色 隠し通路(E-5)
ドラゴンガイアカード 黒色 (E-5)隠し部屋
キングヒドラカード 黒色 (E-3)隠し部屋
レッドオーブ 黒色 (E-4)
せかいじゅの葉 黒色 (E-5)

出現モンスター

・べビル
・へルビースト
・マジックアーマー
・グレイトライドン
・ダークパンサー
・ストーンマン




新モンスターは登場しませんでした。

でも、新しいマップを探索するのは楽しいですね。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事