ペレーレさんの流行色のヒントとは?「来たれ おしゃれマスター」(2.2後期)

自称おしゃれ評論家のペレーレ

バージョン2.2[後期]

家具「きせかえドール」を入手できる、「来たれ おしゃれマスター」。
メギストリスの都の噴水公園にいるペレーレさんから受注できるクエストですね。

2.2後期から、「次の流行のヒント」を聴けるようになりました。

次の流行のヒント

自称おしゃれ評論家のペレーレ2

ペレーレ
“ユーのおしゃれセンスを証明してきせかえドールを手に入れてみませんか?”

ペレーレさんからは、「トレンドハット」を流行色にカラーリングするように言われます。

でも、ゲーム内でのヒントは特にありませんでしたね。
実装当初は、いろいろ試してゴールドが消えていったのを覚えています。

そこで今回、流行のヒントを教えてくれるように変更。

ストーリー・クエスト系の追加・修正点
・クエスト「来たれ おしゃれマスター」にて、「次の流行のヒント」を聴けるようになりました。

さっそく、ヒントを聴いてみます。

7月24日に聴けるヒント
ミーのしゃれセンサーによれば、次の流行はオリーブがくる予感がビンビンしますね……!

ということで、翌日7月25日。
「オリーブ」にカラーリングして見せると、オーノー!といわれます…。

ちなみに、25日のヒントは

7月25日のヒント

次の流行はミッドナイトが来る予感が…

そこで、まさかと思いましたが「ミッドナイト」にして試してみると見事クエストクリア。

あれ? ヒント、とは…。

ということで、ペレーレさんから聴ける「次の流行のヒント」とは

・本日の流行色
・カラー名

そのものでした。

なお、7月26日は「レッド」だそうです。

クエスト 226「来たれ おしゃれマスター」

配信日 2013年7月25日
受注条件 レベル40以上
場所 メギストリスの都 / 噴水公園
依頼主 ペレーレ(D-4)
経験値
名声値 52
初回報酬 男は きせかえドール・人間男
女は きせかえドール・人間女
リプレイ報酬 バニラリリィ 1こ


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする