dゲーム版、Win体験版が遊びやすくなってます!(2.2後期)

大型アップデート情報 バージョン2.2[後期]

バージョン2.2[後期] 紡がれし勇気の絆

7月24日、冒険者の広場の「大型アップデート情報 バージョン2.2[後期]」が更新。
新情報や修正した不具合について追記されています。

新情報は、主にdゲーム版・Windows体験版についての変更点ですね。
どちらも、より遊びやすくする内容が多いです。

blog ranking

dゲーム版・Windows体験版の新情報

dゲーム版
・「プレゼントのじゅもん」と「アイテムコード」を使えるように変更
・『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友』の内容が遊べるようになりました

追加パッケージ「眠れる勇者と導きの盟友」が遊べるようになったみたいです。
これはdゲーム版単独で、ということですよね?

これまで、2ndの内容をプレイするには以下の手続きが必要でした。

・スクウェア・エニックス アカウントとIDリンク
・Wii版、Wii U版、Win版いずれかの「1st・2nd」コードを登録

ちなみに、プレイガイドはまだ更新されていません。
発売を控えたニンテンドー3DS版の仕様に合わせた感じでしょうか?

Windows体験版
・「よく使うセリフ」をまわりに発言できるように変更
・クエスト「汗と涙と素材屋のぼうし」を受注できないように変更
・「プレゼントのじゅもん」と「アイテムコード」を使えるように変更
・郵便局で「うけとる」機能が使えるように変更
・チームの「お誘いコメント」を編集できないように変更
・Windows版の「辞書ファイル」を更新





ひとつ目の変更点。

体験版では、まわりにチャットが使えません。
誰かに応援されたり誘われたりしても、返事できないというケースがありました。

その場合、必死にジャンプで伝えたりするわけですが…。
これからは、「ありがとう!」が返せそうですね。

無料体験版は悪用されることもあると思うので、チャットができないのは仕方ないかもしれません。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする