「みんなのお知らせ広場」イベント告知に使える掲示板

みんなのお知らせ広場

ドラゴンクエストXTV 特別編
~ドラゴンクエスト28周年記念スペシャル~
「バージョン2.2最新情報コーナー」より

2.2[前期]より、新しい機能「みんなのお知らせ広場」が追加されます。
イベント告知やチームメンバーの募集など、ゲーム内での情報発信に使うことができる掲示板です。

Blog Ranking

まちかど掲示板

まちかど掲示板

まず、各町の酒場にある「ワールドおしらせ板」の名称が「まちかど掲示板」に変更。

さらに、グレン・ジュレット・ガタラ・オルフェア・アズラン・レンドア・ラッカランの駅前などにも新しく追加されます。

「みんなのお知らせ広場」機能は、この掲示板のメニューに新しく追加となります。

みんなのお知らせ広場

「ワールドランキング」「チームをさがす」の上に、「みんなのお知らせ広場」があります。

「みんなのお知らせ広場」メニュー

・掲示板をみる
・応募する
・説明をみる

掲示板をみる

「みんなのお知らせ広場」を見る

「掲示板をみる」で、みなさんが応募した写真とコメントを見ることができます。

お知らせは全大陸・全サーバーで共通で、1日あたり6件まで表示されます。

「みんなのお知らせ広場」を見る2

さらに記事を見ると、書いた人の名前・絵葉書・タイトルなどが大きく表示されます。

このとき、記事が気に入ったら「いいね!」をすることもできます。
1日(6件)の中で一番「いいね!」をもらった人には、「お知らせ優待券」という新アイテムが届きます。

応募する

「みんなのお知らせ広場」に応募

お知らせの掲載枠は、オークション形式によって決定。

「タイトル」「絵葉書」「掲載開始日」「入札金額」を指定して応募すると、同じ掲載日の応募から入札ゴールドの高い上位6件が選ばれます。

もちろん、応募して落札できなかった場合のゴールドは戻ってきます。

この時、いいね!でもらった「お知らせ優待券」をつかうことで、無料で優先的に掲載することも可能。

という感じで、「冒険者の広場」のようにゲーム内でも他のプレイヤーにいろいろな告知ができるようになります。

上手く使うことで、ユーザーイベントなども盛り上がっていきそうですね。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事