バージョン2.2前期、追加要素の公式プレイガイド

バージョン2.2[前期]プレイガイド

本日6月5日(木)、バージョン2.2「紡がれし勇気の絆」が開始。
現在は、朝10時ごろまでの予定でメンテナンス作業が行われていますね。

ということで、大型アップデート恒例の冒険者の広場「公式プレイガイド」についてです。
2.2前期で追加される新要素についての項目が更新されています。

Blog Ranking

交換屋

ガタラに居るNPC「花火交換屋ユリユリ」で花火と花火台を交換することができます。

花火台は、住宅村の庭具として置くことができます。


プレイガイド「便利な施設」

ユリユリさんは、武器屋があった建物に移動となりました。

馬車

以下の乗車場所から、特定の場所に向かう行商人に話しかけると、馬車でその場所まで連れて行ってくれます。

※馬車で移動するには、行き先に一度訪問している必要があります。また馬車は送るのみで迎えには行けません。
※馬車の運賃は100ゴールドです。


乗車場所

グレン領東、オルフェア地方東、アズラン地方、ミューズ海岸、ガタラ原野


プレイガイド「便利な施設」

初期村と中継地点まで移動できて、かなり便利です。

ドルボードの色を変えてみよう

NPCデコリーに話しかけ、「カスタムする」から「カラーリング」を選択します。
カラーリングには、カラーリング用の素材と料金が必要となります。


プレイガイド「ドルボードに乗って移動しよう」

「キラーパンサープリズム」系は、一部分のみのカラーリング。

モンスター牧場で仲間モンスターを育てよう

モンスター酒場の魔物管理人に話しかけ、仲間モンスターを3匹までモンスター牧場に送ることができます。
モンスター牧場に送られた仲間モンスターには、キャラクターが戦闘で得た経験値の一部が自動的に入るため、連れていなくても少しずつ育てることができます。

※元気玉などの経験値ボーナスの効果は反映されません。


プレイガイド「仲間モンスターをつれて冒険しよう」

複数のモンスターを育てるのが、ほんの少し楽になりそうですね。

まちかど掲示板

「まちかど掲示板」とは、酒場や町の入口にある掲示板です。
プレイヤーが応募した絵葉書を掲載する「みんなのお知らせ広場」や、ボス討伐・コロシアムのランキングが見れる「ワールドランキング」、「チームをさがす」から入りたいチームをさがすことができます。

※「ワールドおしらせ板」が名前を変えてアップグレードしました。


プレイガイド「まちかど掲示板」

イベント好きのプレイヤーさんにはうれしい機能かもです。

ライブカメラ

ライブカメラで、「目覚めし冒険者の広場」、おでかけ便利ツールからゲーム内の様子を定期的に見ることができます。

「目覚めし冒険者の広場」では、動画、3D動画、画像の3種類からお好きなライブカメラを選択して見ることができます。

※「動画」や「3D動画」については、動画配信サイトの状況により、予告無くメンテナンスに入る場合があります。
※「3D動画」の再生形式は、動画配信サイトの設定に準じます。
※おでかけ便利ツールでは、画像のみの閲覧が可能です。


プレイガイド「目覚めし冒険者の広場とは」

ライブカメラの「動画」「3D動画」閲覧機能。
どんな感じが見てみないとわかりませんが、ちょっと楽しそうですね。

大型アップデートのメンテナンスは、朝10時ごろまでの予定。
そのあと、 バージョン2.2「紡がれし勇気の絆」の前期がスタートとなります。

例によって、少し早目でもログインできるかもですね。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事