ピラミッドの秘宝「第七の霊廟」解禁(2.2前期)

ピラミッド第七霊廟解禁

ドラゴンクエストXTV 特別編
~ドラゴンクエスト28周年記念スペシャル~
「バージョン2.2最新情報コーナー」より

胸アクセサリーの各種ブローチなどが入手できる「ピラミッドの秘宝」。
2.2[前期]からは、ついに最高難易度のダンジョン「第七の霊廟」が解放されます。

Blog Ranking

「第七の霊廟」の場所

第七の霊廟

「バージョン2.2」PVの第7霊廟へ向かうシーンです。
追加される霊廟は南東の水没エリアかな?と思いましたが、どうやら違うみたいです。

画像の場所は、北西エリアの左側ですね。
現在は、石や植物が転がっています。

この感じだと、今後まだまだ追加されていくのかもしれません。

「第七の霊廟」のモンスター

ファラオ・ヘッド

ファラオ・ヘッド、ファラオの左手、ファラオの右手の3体が登場。
どうやら、ボスっぽい相手ですね。

第七の霊廟モンスター

こちらも、「バージョン2.2」PVの紹介より。

おなじみの「秘宝の使い魔」が見えますね。
見た目が「ゴールデンゴーレム」?なモンスターも確認できます。

第七の霊廟モンスター2

見た目が「ベリアル」な敵も登場。
白い「ベビーサタン」の姿をしたモンスターもいますね。

りっきーDによると、第七の霊廟のモンスターはかなり強いとのこと。
また、「何日もつ?」という恒例の質問には…

りっきーD
「一日でやられたら、僕のプライドが砕けます…。」

とのことでした。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事