RMT業者の通報対策?「提案広場」あおやまTDコメント

2014年4月23日 | 提案広場

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pasttop/

2014年4月22日(火)に、目覚めし冒険者の広場の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

Blog Ranking

最近のRMT業者らしきキャラクター、どうらやら通報を受けると自動でログアウトするプログラムが施されているみたいです

[あおやまTD]

昨日のDQXTVでプロデューサーの齊藤からもご説明させていただきましたが、
RMT業者の対処は継続して、また色々な形で実施しております。

RMT業者の活動も日々監視しておりますが、彼らも活動内容を変化させて、
弊社側の対処からギリギリのところで逃れようとしているのが読み取れます。
ウインドレスさんご指摘の挙動もそのひとつかと思われますが、
自動隔離システムもそれら最新パターンに合わせて適宜改修しております。


つまり水面下ではかなりの攻防が繰り広げられているのですが、
その性質上、内容は公開できませんことを、ご理解ください。

RMT業者

最近は、通報するとログアウトしてしまうそうです。

RMT業者側の「通報コマンド」対策?
ある程度の通報を受けると、そのキャラクターは自動で隔離部屋に飛びます。

今回のケース、通報自体はできているという事でいいのでしょうか?
でも、相手がどうやって受けたことを判定しているのかは謎ですね…。

RMT利用者がいなくなるまで、運営と業者のいたちごっこです。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする