全やりなおしの宝珠 配布?クエスト「愛しのルシェンダさま!」

2014年4月21日 | 攻略メモ

真のグランゼドーラ城

バージョン2.1[後期]
新追加クエスト「愛しのルシェンダさま!」

スキルの上限解放に合わせて、報酬として「全やりなおしの宝珠」がもらえるクエストが追加されていますね。

クエストの受注は、真のグランゼドーラ城2階にいるマルトン(C-4)から。
場所の名前でわかりますが、2.1の追加エリアに行けるようになっていることが条件です。

Blog Ranking

クエスト「愛しのルシェンダさま!」の流れ

兵士マルトン

兵士マルトン
“賢者ルシェンダによろこんでもらえる贈り物をするため、チカラを貸してくださいませんか?”

城の2人から話を聞いた後、あるアイテムを入手してくるという内容です。

リラ

3階の従者部屋で、リラ(C-6)と話します。

アジム

真のグランゼドーラ城・外観の中庭へ。
庭師のアジム(C-3)と話します。

行商人ラバン

真のグランゼドーラ領に出て、真のコニウェア平原へ。
入口にいる行商人ラバン(F-2)の馬車で「三門の関所」へ行けるようになったので便利ですね。

こんぶ大将

対象となるモンスターは、北の海辺エリアにいる「こんぶ大将」です。
1体倒すごとに「ヒャクマガリの根」を1こ落とし、10こ集めることで“だいじなもの”として入手できます。

あとは、真のグランゼドーラ城2階へもどって、マルトンに渡すとクエストクリアとなります。

報酬「全やりなおしの宝珠」について

初回報酬の「全やりなおしの宝珠」は、スキルポイントをすべて振りなおす際に必要となるものです。

バージョン2.1前の「DQXTV #2」では、りっきーさんが皆さんにお配りしますと言っていましたね。
てっきり「プレゼントのじゅもん」になるのかな?と思いましたが、どうやらクエストの報酬という形になったようです。

また、その時点では名称も「全ふりなおしの宝珠」でしたが、現在は「全やりなおしの宝珠」になってますね。

アイテム自体は2.1から実装されており、価格は1こ30000ゴールド。
振り直しクエストをクリア済みであれば、ガートラント城と真のダーマ神殿にて購入できます。
(振り直しも、近くの青い炎で行えます。)

クエスト 328「愛しのルシェンダさま!」

配信日 2014年4月17日
受注条件 2.1の追加エリアに行くことができる
場所 真のグランゼドーラ城 / 2階
依頼主 マルトン(C-4)
経験値 7740
名声値 40
初回報酬 全やりなおしの宝珠 1こ
リプレイ報酬 まほうのせいすい 1こ

あと、4月21日に発売の「Vジャンプ 6月特大号」にも、全やりなおしが付いていますね。
今回の特典は「全やりなおしの宝珠+超元気玉」のアイテムコードです。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする