Wii U本体「エラーコード 102-2931」、サーバー障害発生

2013年3月24日 | Wii U版

先ほど、Wii U版『ドラゴンクエストX』のベータテストを遊ぼうとするとエラーが発生。

再び立ち上げようとすると、ネットワークにつながっているのに「ネットワークサービスが利用できない状態になっているため、起動できません。」という表示になりました。

一応、他のニンテンドーサービス「Miiverse」「ニンテンドーeショップ」などを試してみると、これらは「エラーコード 102-2931」が出ます。

そこで、任天堂の「ネットワーク メンテナンス情報・稼働状況」を確認。

どうやら現在、Wii Uのサーバーに障害が起きているようですね。

19時15分ごろから発生したサーバー障害により、すべてのネットワークサービスを停止しているとのこと。

「ベータA」「ベータB」のサーバーが、「すいてる」になっているのはこの影響でしょうか?

うーん、まいりましたね。

ネットワーク メンテナンス情報・稼働状況


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする