種族イメージ服プレゼント!モードの化身「ピピィアンヌ」

2015年5月2日 | バージョン3.0情報

プクリポのいい服セット

バージョン3.0 いにしえの竜の伝承

メギストリスの都に、モードの化身「ピピィアンヌ」が登場。

彼女に話しかけることで、5つの種族のイメージイラストに使われている装備セットの中から、好きなものを1セットだけプレゼントしてくれるようになりました。

種族イメージ服の入手方法

モードの化身「ピピィアンヌ」

ピピィアンヌ

“ふつうのルートじゃ なかなか手に入らない特別なファッションよ。 もちろん このプレゼントを 受け取るわよね?”

モードの化身こと「ピピィアンヌ」は、メギストリスの都に出現。
場所は、中央東のおしゃれストリート?にある素材屋の前(F-4)です。

彼女に話しかけるとことで、以下の5つのセットの中から好きなセットを1回だけもらえます。

・オーガの町人服セット
・プクリポのいい服セット
・ウェディのパレオセット
・エルフの礼服セット
・ドワーフ市民服セット



また、各セットは「DQXショップ」のラインナップにも追加されています。
フリーパス対応、ドレスアップ優待券付きで、ぞれぞれ600 円/Crystaです。

種族イメージ服の見た目

今回追加されたのは、各種族のイメージイラストで描かれている装備セットです。

例えば、冒険者の広場にあるトップ画像。
あそこに描かれている5つの種族の男女が着ている服がそうですね。

ここでは、プクリポの男性が装備してみた時の画像を紹介します。

オーガの町人服セット

オーガの町人服セット

・オーガの町人服
・オーガの町人うでわ
・オーガの町人ブーツ

プクリポのいい服セット

プクリポのいい服セット

・プクリポいいずきん
・プクリポのいい服
・プクリポのいいくつ

ウェディのパレオセット

ウェディのパレオセット

・ウェディのターバン
・ウェディのパレオ
・ウェディのリスト
・ウェディのくつ


エルフの礼服セット

エルフの礼服セット

・エルフの鳥帽子
・エルフの礼服
・エルフの礼くつ

ドワーフ市民服セット

ドワーフ市民服セット

・ドワーフ市民ぼうし
・ドワーフ市民服
・ドワーフ市民うでわ
・ドワーフ市民くつ


ピピィアンヌからのプレゼントで入手できるのは1回のみ。
どれが欲しいのか、あらかじめドレスアップシミュレーター「妖精の姿見」を使ってよく確認しておくと良さそうですね。

各装備のアイコンは、だいたい4~5ページ目あたり、 各初期村で購入できる種族服のとなりにあります。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする