しぐさ書・ペンペン入手!はぐレモン大討伐イベント完全達成

2015年2月28日 | イベント

しぐさ書・ペンペン

モンスター大討伐!はぐレモンからの挑戦

2月18日(水)より開催されてきた、はぐレモンの大討伐イベント。

最終日となった28日(土)の夜、みごと全10種類のモンスター討伐が達成となりました。

はぐレモン
全種類討伐達成だな!おめでとう!!
思いのまま「おしりペンペン」するといいぜ!
オレには、おしりは無いけどな!


はぐレモン大討伐の達成報酬

はぐレモン討伐 達成報酬

・ふくびき券×10
・超元気玉×3
・スペシャルふくびき券×3
・ふしぎなイレモン×3
・しぐさ書・おしりペンペン



あと、TARGET8「ラズバーンの手下」を倒していれば、個人報酬で「ふしぎなイレモン」1個追加ですね。

報酬アイテムは、2.4(後期)開始以降にゆうびんで届くそうです。

しぐさ書・ペンペン

『ドラゴンクエストX』「モンスター大討伐!!はぐレモンの挑戦」クリア報酬「おしりペンペン」 – YouTube

全10種達成で「しぐさ書・ペンペン」もゲット。
使うと、上画像のようなしぐさ「おしりペンペン」を覚えられます。

ちょっと、使いどころが難しそうですが…。

討伐の追い込み状況

TARGET9 秘宝の怪人

イベント開催日程
2月18日(水)15:00 ~ 2月28日(土)23:59 まで(予定)

最終日に入った時点では、全10種類のうち半分を達成。
残ったのは、中級以上の5つのモンスターでした。

・TARGET5 ドッグラマッコイ(中級)
・TARGET6 さまようよろい(中級)
・TARGET7 へルビースト(中級)
・TARGET9 秘宝の怪人(上級)
・TARGET10 ネクロバルサ(上級)



この中から、まず朝10時ごろに「へルビースト」を達成。

次は、昼過ぎの13時半ごろ「さまようよろい」討伐。
そこから1時間おきに、「ドッグラマッコイ」「ネクロバルサ」と続きました。

最後は、19時30分ごろに「秘宝の怪人」がクリアとなり、おみごと全10種類の達成です。

数日前まで今回は微妙なのかな?と少し思いましたが…。
やっぱり、最後の追い込みには勢いがありましたね。

途中は初心者大使、最後はDQXTV関係者の方も、協力してがんばっていたみたいです。

時間とともにターゲットが減って、どんどん討伐スピードが加速。
そして、次々に達成というお知らせが出るのを見ると、やっぱり凄い追い上げだったなーと思います。

イベントに参加されたみなさん、本当にお疲れさまでした。
(TARGET9「秘宝の怪人」はまさかでしたね…。)


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする