「1周年記念!特別依頼書モンスター大討伐!」全10種の討伐達成

2013年8月18日 | イベント

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b2eb7349035754953b57a32e2841bda5/

【1周年記念】 1周年記念! 特別依頼書モンスター大討伐! (2013/8/9)|目覚めし冒険者の広場

本日、「1周年記念!特別依頼書モンスター大討伐!」の全依頼書がクリアとなりました。

途中までさすがに今回は無理かな?と思っていたのに、まさか全種類達成できるとは…。

参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。

個人的にはあまり貢献できませんでしたが、最終日は進捗状況をみて一番最後まで残ると思った「つちわらし」討伐に参戦しました。

さらに「ツスクル平野」は人が増えてきたというツイートを見かけたので、空いている「ラニアッカ断層帯」へ向かうことに。

15時くらい?から始めたと思いますが、しばらくは誰もいませんでした。

そのあとは、しばらくすると1、2人きて、少し討伐しては帰っていくという感じでしたね。

自分は達成の瞬間まで、ながらモード(「GamePad」&「L決定」)でひたらすら叩き続けていました。(討伐数は約850体)

人が集まっていない場所なので、達成の瞬間も静かに迎えました。

それにしても、最終日の伸び方はすごかったですね。

イベント批判があり全達成も絶望視されていた中、コツコツと討伐し続けた方、あきらめずツイッターで呼びかけていた方々には、本当にお疲れ様でしたと伝えたいです。

あと今後の大討伐イベントへの要望ですが、システム・報酬の見直しや、ゲーム内でのアピール・討伐数確認の実装など、よりみんなが参加したくなるような素敵なイベントになっていけばいいですねー。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする