海の悪魔「グラコス」登場!魔法の迷宮の新ボスモンスター

2014年7月8日 | バージョン2.2情報

魔法の迷宮ボスモンスター「グラコス」登場

7月10日(水)、魔法の迷宮に新しいコイン・カードボスが追加。
DQ6に登場したボス、海の悪魔「グラコス」が登場します。

ボスコインは、やはりというか恒例のオーグリード大陸ふくびき賞品ですね。

コイン・カードの入手方法
・グラコスのコイン:オーグリード大陸での“ふくびき”賞品
・グラコスのカード:“占い師ミネア”が持っている運命のカード

当日のメンテナンスは、3:00~5:30ごろまでの予定となっています。

Blog Ranking

魔法の迷宮ボスモンスター「グラコス」

グラコスとは?

DQ6に登場する四大魔王の一人。

海底神殿に住む半魚人のような姿をした海の魔王。
人魚たちからは「海の悪魔」と呼ばれて恐れられている。

マヒャドや、こおりのいきなど氷系の攻撃が得意。
また、「げはげは わらいながら」ヤリでなぎはらったりする。

DQ7にも同じ名前・同じデザイン(PSは水色・3DSは緑色)のボスが登場。

グラコスは、バージョン2.2のPVにも少し登場していましたね。

マヒャデドスや、広範囲に水が噴出すような特技を持っているようです。
あと、某所に登場する水系モンスターが数種類確認できるので、仲間呼びもあると思われます。

戦闘中のBGMは、普通に「魔物出現」(DQ6のボス戦テーマ)になりそうですね。

討伐報酬は、顔アクセサリー「海魔の眼甲」。
“敵を倒すとときどきテンションアップする” という効果だそうです。

これは…、ピラミッド用でしょうか?

素材屋ペピール

さて、グラコスの追加で変更となるオーグリード大陸のふくびき賞品。
やっぱり、現在3等の「ドラゴンガイアコイン」が外れて店売り(75000G?)になる感じでしょうか?

ドラゴンガイアコインは、バザーでの相場も順調に下がっているみたいですね。

本当に店売りになった場合、まだ「大地の竜玉」を持っていないソロプレイヤーさんにとっては、うれしいニュースとなりそうです。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする