“覚醒リーネ”が魔法の迷宮に登場!エイプリルフール2014

2014年4月1日 | イベント

アストルティア商業組合

2014年4月1日 限定?イベント
「エイプリルフール2014」

あの「アストルティア商業組合」のみなさんが、魔法の迷宮に登場。
異世界(サーバー41)に住む彼女たちが、それぞれの店を閉めてコロシアムへお出かけしたようです。

Blog Ranking

イベント中に「魔法の迷宮」へ行くと、それなりに高い確率で「闘士の間」(コロシアム)の通路へ。
扉を調べると、商業組合のメンバーと戦闘になります。

対戦相手は、以下の2パターン。

・アストルティア商業組合
・覚醒リーネ(+他3名)

アストルティア商業組合の方は、通常のリーネが登場します。
お供はどちらも、「ビョルン」「ポポル」「ヨシキリ」の3名です。

普通のリーネとお供3人は問題ないと思うので、ここでは強いと話題の「覚醒リーネ」についてです。

覚醒リーネ

覚醒リーネ

スティック持ちのスーパースター。
コロシアムイベントと違って、今回の相手はAIとなっています。

上の画像は以前の公式イメージですが、今回のはもう少し怖いオーラが出ています。

覚醒リーネ 行動パターン

・通常攻撃(110程度のダメージ)

・ゴールドシャワー(周囲に600程度のダメージ)
・ボディーガード呼び(ボディーガードを呼ぶ)
・メイクアップ(周囲がみとれやすくなる)
・スキャンダル(周囲の目をくらませる)
・ラリホーマ(範囲内を深い眠りにさそう)



・モンスターゾーン(怒り時。攻撃してきた相手をマヒ)

「ゴールドシャワー」は、広範囲に即死レベルの大ダメージ。
一度にみんなで近づくと危険です。しんこう「聖女の守り」が欲しいですね。

「メイクアップ」されると、頻繁にみとれて行動不能になります。
すぐに、爪「ゴールドフィンガー」・さとり「零の洗礼」で、すっぴんに戻すといいと思います。

また、よくボディガードを呼び、「眠り」「幻惑」などの状態異常系にかかってしまうと本体になかなかダメージを与えることができません。
なので耐性装備や、スティック「キラキラポーン」による対策も必要となります。

という感じで非常にやっかいな相手ですね。
戦うことで、悪霊の神々の気持ちも少しわかるかもしれません。

バトル終了後は、ステージで会話したり、写真を撮ったりできます。
討伐報酬などは、もらえないようです。

ちなみに、お昼に配信していた2代目初心者大使・ぬのこさん。
初めての迷宮に行って、通常リーネと遭遇してしまったそうですね。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする