第3代クイーン決定!バレンタイン2015 総選挙結果

第3回アストルティア・クイーン総選挙の結果

バレンタインイベント 2015
美の競演!第3回アストルティア・クイーン総選挙!

2月13日、ついに今年のアストルティア・クイーンが決定しました。

イベント会場のショコラフォンテヌ城内へ入るとムービーが流れ、集計結果の発表が行われます。

第3回アストルティア・クイーン総選 ランキング

第3回アストルティア・クイーン総選 ランキング

1位~10位までのランキングは、外の掲示板で見られます。

以下、候補者10名の順位、票数、セリフの一覧です。

1位 リーネ(454376票)

第3回アストルティア・クイーン リーネ

やったぁ 1位だ! クイーンの座いただきー!
わかりきってた 結果だけど
実際 優勝してみると 感慨深いね~♪

2位 勇者姫アンルシア(427019票)

2位か……順位はひとつ下がってしまったけど
みんなのおかげで 取れた 素敵な順位よね。
本当に たくさん応援してくれて ありがとう。

3位 魔勇者アンルシア(399993票)

馬鹿なっ! 3位だとっ!? ぐぬぬ……
頂点でなければ 勇者とはいえない……。
意味がないではないか!

4位 賢者ルシェンダ(383500票)

ううむ……正直 もう少し健闘できると
踏んでいたのだが やはり時の流れというものは
残酷だな。昔のようにはいかぬか……。

5位 セラフィー(344491票)

うそー? 5位に 落ちちゃったよー。
優勝のために 手は尽くしたんだけどなあ。
やっぱり 2本じゃ足りないのかな……?

6位 リゼロッタ(263849票)

6位……ですって!? ちょっとなんで
またまた 残念な順位なのよ!
まるで 私が 成長してないみたいじゃない!

7位 レイ(242352票)

7位……ですか。妥当な結果だと思いますが
悲しくないと言えば ウソになりますね……。
応援してくれた 皆さんに申し訳ないです。

8位 マイユ(216259票)

ううっ……。8位って 去年からさらに
下がってるじゃない! 女らしさをみがくため
お料理教室の 道場やぶりまでしたのに……。

9位 フウラ(189919票)

がーん! 9位……って 去年と
たいして変わってないじゃない……。
もしかして 私……成長してないの!?

10位 アルウェ(178985票)

アルウェアちゃん 予知っ娘だから……。
ドベっ娘だって知ってたもん……。
だから 別に くやしくありませーんっ。

各候補者のコメントには2ページ目もあるので、ぜひ直接会いに行ってみてください。

ランキング1位は、合成屋のリーネさん。
上位には入りそうでしたが、勇者姫アンルシアまで超えるとは…。

魔勇者アンルシア、賢者ルシェンダあたりも、なんとなく上位にくる雰囲気はありましたね。
バージョン1のキャラクターが下のほうにくるのは、やっぱり仕方ないのかもしれません。

第3代クイーンの特別なプレゼント

みごと優勝し、クイーンに選ばれたリーネさんからは特別なプレゼントがもらえます。

かさアイテム「ストロベリーチョコ」

ストロベリーチョコ
“とても甘そうなチョコがかかった棒付きイチゴ”

ちなみに、去年はチョコスティックでした。
そういえば、傘でない“かさアイテム”の登場はそのときが最初でしたっけ?

※冒険者の広場のおしらせに追記がありました。

(2/13 11:00追記)
2月13日(金)より開始された本イベントの『結果発表』の際に、「アストルティアクイーン」からのプレゼントが正常に受け取れなかったというご報告を多くいただいております。「アストルティアクイーン」から受け取ることができるアイテムは、装備品となりますので、そうびぶくろをご確認ください

結果発表の期間は4日間となっているのでお早めにどうぞ。

【結果発表】2015年2月13日(金) 0:00 ~ 2月16日(月)23:59


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事