怪獣プー・スー・ゴン登場?エイプリルフール2015

エイプリルフール 2015

エイプリルフール 2015

本日4月1日(水)は、エイプリルフールです。
ということで毎度恒例となりますが、今年も冒険者の広場にあるライブカメラ画像に異変が発生。

ふうせん三姉妹が写っている、新しい画像がいくつか差し込まれています。

ライブカメラ画像の異変

今年は、ふうせん三姉妹のプーちゃん、クーちゃん、リポちゃんが登場。
サーバーは、今年も存在しない「サーバー41」となっています。

メギストリスの都 (サーバー41)

メギストリスの都 (サーバー41)

場所は、噴水公園から下りたあたり(E-3)。
ふうせん三姉妹が集まっています。

メギストリスの都 (サーバー41)

こちらは、アップの画像。
ふうせん三姉妹が何か呼びかけている様子?

港町レンドア北 (サーバー41)

港町レンドア北 (サーバー41)

レンドア北を走るリポちゃん。

港町レンドア北 (サーバー41)2

港町レンドア北 (サーバー41)

ワルキュウリとツーショット。
強戦士の書がヒント、というメッセージでしょうか?

「怪獣プー・スー・ゴン」とは?

怪獣プー・スー・ゴン

強戦士の書で「覚醒プスゴン」を選択して、強戦士の聖域・前室へ。
闘場に入ると、マップがいつもとは違うスイの塔「天ツ風の間」になっています。

相手も通常の覚醒プスゴンではなく、ふうせん三姉妹のプーちゃん・クーちゃん・リポちゃんの3体が登場。(戦闘前のカットシーンでは、覚醒プスゴンです)

そして初手の特技「おきがえタイム」で、「怪獣プー・スー・ゴン」(プスゴンの着ぐるみ姿)に変身します。

プー(プーちゃん)
・マジカル☆ポシェット(周囲にダメージ)
・気合入れていきますよ!(全員のテンションを1段階アップ)
・みんな!元気だして!(全員のHPを約700回復)


スー(クーちゃん)
・ばくれちゅわ!(ばくれつけん)
・スーパーバナナトラップ
・イチゴ爆弾(数秒後に発動)


ゴン(リポちゃん)
・マジカル☆ポシェット(1体にダメージ or おたま)
・サインぜめ(単体にダメージ)
・魅惑のまなざし(単体に魅了)


3人が使用する特技は、プスゴン+独自のものとなってます。
プー「みんな!元気だして!」、スー「ばくれちゅわ」、ゴン「サインぜめ」など、それぞれ三姉妹の特徴が表れているのがいい感じです。

勝利後は、通常姿にもどった風船三姉妹と会話・写真撮影などができます。
討伐報酬(紫色)では、通常通りに「イエローオーブ」も入手できます。

マップのサーバーは「強戦士の間」になってますが、いつものとは違うオリジナル(天ツ風の間)のものになっているのがいいですね。

そういえば新しい強ボス「魔女グレイツェル強」の背景も夜宴館でした。
ということは、バージョン3ぐらいから他の強ボスもオリジナルマップになるのかも?

以上、エイプリルフール2015のネタでした。
ちなみに、よーすぴさんは“生主卒業”というツイートをしています。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする